立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



もんじゅよ眠れ。


高速増殖炉「もんじゅ」の再開に向けて、
アタクシは不安でいっぱいだ。


もともと、
私は原発反対派。

原発を増やすくらいなら、
電気消費量を制限されてもいいと思ってるほど。


地中はるか深く埋めるくらいしか処分手段がないような危険物質が、
発電のゴミとして出ちゃうようじゃ、
それは安全な発電とはとても思えないから。

素人といわれようとも、
怖いものは怖い。


もんじゅもそう。


暴走したら人の力を超えるような、
恐ろしい災害が起こることはわかっている。

人も動物も長期に苦しむ。



世の中に絶対に安全なシステムなどないのだから、
安全と言われたはずがトラブルを何度も起こしたもんじゅを、
これ以上信じて、無理に再開する必要があるとは
私には思えない・・・

事故が怖い・・・



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/766-e9fe962d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

