立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


ういてる正装。

ついに沖縄入りした総理の姿を見て、
アタクシは愕然としました。


かっ・・・

かりゆしウェア!!Σ( ̄ロ ̄lll)



確かにかりゆしウェアは、
暑い沖縄においては正しい服装で、議会もそれで行われている。

エコのためにも、それは正しい選択かもしれない。


しかしだ、
今回は楽しい話でもなければ、明るい話をしにきたわけでもない。

ある意味、深い謝罪が前提の話し合いに来たんじゃないのかい?

許してください。
ごめんなさい。
嘘をつきました。
ここにまた基地を作りたいです。
って言うか賛成してくれないとぼくもうどうしようもないの。



そんな話を、
怒ってる沖縄の人に、しにきたんじゃないの・・・?



だったらさ、
どんなに暑くても、
気を失いそうになっても、
汗が何リットルも出ても、
上着着てネクタイしめて、神妙にすべきじゃなかったのかなぁ・・・。


とぼけた顔して、
何が言いたいのか分からない答弁をもごもご言いながら、
格好だけは大変カジュアルな総理に、
正直ムカついたアタクシ。

怒っているのは、
基地の候補地の人だけではないザンスっ!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/764-730a153a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

