立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


私が変えてみせる?

 
だめんず・うぉ~か~ (1) (扶桑社SPA!文庫)だめんず・うぉ~か~ (1) (扶桑社SPA!文庫)
(2004/07)
倉田 真由美

商品詳細を見る


 「だめんずうぉーかー」で有名な倉田真由美さんによれば、

 「この人には私がついていなくちゃ」
 「この人は今はダメだけど、私が支えて変えてみせる」

 っていうのは、
 ダメな男にいつまでもくっついてしまう女の特徴の一つなんだそうな。


 ・・・分かるような。



 人はそう簡単には変わらない。

 借金や浮気を繰り返したり、
 暴力や軽犯罪を繰り返したり、

 人は簡単には変わらないのだ。

 少なくとも、
 「私が変えてみせるわ」 なんていう身内が近くにいる限りは。

 親でも妻でも、
 それに甘えてしまって、結局変わらない。



 だけど、人は変わる。

 自ら思ったときには。

 自分がどうにも限界まで追い詰められたとき
 目標にしたい人が間近に現れたとき
 自分自身が、自分で自分を変えようと思ったとき・・・

 三日坊主の思い付きじゃなくて、
 本気で変わろうと思った人間は、強い。

 誰かがからかってもコツコツと努力を続ける。

 (あくまで私の意見ですが)


 確かに人は変われますが、
 誰かが変えて見せようと思いながらそばに居る限り、
 絶対甘えるばかりでその人は変わらない。

 自分が本当に変わる気があるかどうかなんだよな。

 なんて思ったりする今日この頃。

 「私が変えてみせる」とか
 「俺が思い通りの女にしてみせる」とか
 そんな勘違いをして結婚しちゃいけないよな。

 どんなに気持ちが高まって燃えてても。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/763-361df79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

