立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



中間管理職なんかじゃない。


 ニュースを見ていたら
 芸人さんがこう言っていた。

 「鳩山さんって可哀想じゃないですか。
  アメリカからも叩かれて、
  国民からも小沢さんからも叩かれて、
  中間管理職の代表みたいな感じで、可哀想!

  哀れだから応援してあげたい」


 ( ̄▽ ̄) ・・・。


 世の中の中間管理職は、
 つらくても仕事が辞められない。

 辞めたら家族が路頭に迷うから。
 家のローンも払えないから。


 鳩山さんは、
 この日本で、つらい中間管理職から一番遠くにいる人じゃないかと思う。

 親から継いだから政治家やってるけれど、
 別に仕事しなくても生きていけるほどお金もある。

 歴代の、近頃の短期間総理たちも、同じ。
 イヤになったら辞めればいいし、
 辞めても収入は途絶えないし、
 辞めても老後は議員年金たっぷりで安泰。

 そんな人たちは中間管理職でもなんでもない。


 うまいこと言ったつもりかもしれないけど、
 総理という仕事は国の方向性や国民の生活を左右するものだから、

 「かわいそうだからいいじゃん」なんてモンじゃないっしょ。


 ビシバシ国民が厳しく見ていかないと。


 ( ̄(││) ̄) ・・・違うのかな。

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/756-dc770f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

