立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



ブログネタじゃないけど。

 アメブロで言う「ブログネタ」みたいなのが、
 このFC2にもある。

 今日は上を見たら、
 「10年後の自分は、何をしてると思う?」 って。


 あのね、
 人ってけっこう、今、重い病気や慢性の疾患を抱えてなければ、
 元気な前提で予定立てません?

 アタクシ近頃病院でパートしてるんで、
 つくづく思うんです。

 一寸先は闇。

 いきなり人生が終わることも、
 すごく弱った状態で長く人生が続くことも、ある。

 長期入院してて、98歳とかになって、
 子供や孫に先立たれても、
 ずっと、栄養チューブにつながれて生きている場合もある。

 人生、今が健康でもずっと続くとは限らないから、
 今って大事ですわよ。


 38歳の女性が運ばれてきたとき、
 すごく胸が痛みました。

 明日はわが身・・・。


 子供を持つことや
 結婚生活を送ることも制限されて生きて、
 それで38歳で、もう治る見込みもない状態で、病院で少しでも延命をはかるなんて、
 そんな人生、誰が予測したかしら。

 みなさん、自分は何歳で死ぬと思ってます?


 不思議とね、
 どうせ早死にするからって口癖みたいに言ってる人が、
 長生きするもんですよ。



 10年後の私・・・

 元気に生きていれば43歳。

 タマクローは中学生か。

 まだまだ死ぬわけには行かない。
 働かなくてはいけない。

 43歳の私が、
 ちゃんと正社員の仕事とか見つけて、
 頑張ってるって信じたいわ。

 自分で自分の道を模索しながら、
 今より前進してると信じたいです。

 o(〃^▽^〃)o じゃあもっと頑張れよ。

 ( ̄(││) ̄) はい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/754-2987188a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

