立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



自慢することでもない。

 一部の人には怒られそうだけれど・・・

 昼休みにテレビ見てたら、
 世の中には「離婚式」なんてのをやる夫婦がいるそうで、

 わざわざ業者に専門のプランを頼んで、
 会費とって友達を集めて、
 みんなの前で
 旧郎旧婦(新郎新婦でないので)の誓い、なんてやったり、
 指輪をハンマーで叩き潰したりするんだそうな。


 ( ̄(││) ̄) バッカじゃなかろか。

 o(〃^▽^〃)o こら!


 だって、
 離婚って、
 2人で生きていこうと誓ったり、
 人に祝ってもらったりしたのに破綻しちゃったんだから、
 そんなイベントしてアピールすることじゃないでしょ。

 仕方ないことだけど、
 会費とってみんなで食事会とか、
 それ、変じゃない?

 離婚は恥ずかしいことでもないし、
 隠すことでもないけど、
 明るいニュースでもないんだから、自慢してどうする。



 Re・婚式 なんて書いちゃって、

 アタクシにはどう見てもふざけてるとしか思えない。 


 新しいスタートを切りたい気持ちは分かるけど、
 だからって式をしなくてもいいじゃん。

 友達と飲みに行ったり、
 旅行でもして心を切り替えて頑張ればいいと思う。

 とりあえず、
 会費をとるくらいなら、
 結婚式のときにもらったご祝儀を返せ。



 ってことで、
 離婚は仕方ない場合もあるし、
 離婚した方が人生が良くなる場合もあるけど、

 それを人を呼んでアピールするなんてアホらしいと思う、頭の固いアタクシ。

 笑顔で指輪を叩いてる夫婦を見て、
 友達なら笑えるけど、
 親族なら、どうかしらね。

 扶養の義務やら戸籍やら、
 いろんなことが絡んでくる話だから、
 やっぱりそこはもうちょっと、
 真面目にいきましょう。


 o(〃^▽^〃)o 明るく別れられる状況ならいいじゃん。
 ( ̄(││) ̄) ふん
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/751-6b89e09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

