立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



子供手当ての話。

 アタクシね、
 こんなこと言うと不遜ですが、

 もうすでに
 「子供手当て」って聞いただけでイラッとします。


 なんやそれ!
って、腹が立って来ちゃうんです。



 こんなに簡単に約束を破るというか、
 実現できもしない約束を堂々とするヤツの話を、
 もう信じられないし、
 いつまで民主党の政権が続くかも分からない。

 民主の政権が続いても、
 総理が変わって、
 「鳩山さんが言ったことは知りません」って言い出す可能性だって大きい。

 もし、簡単に約束を破るつもりで公約をしていたなら腹が立つし、
 実現もできない無謀な計画を、
 本気でできると思ってあれこれ言っていたとしたら、
 なんの根拠も下調べもなく言っていたんだとしたら、
 それもまた、さらに腹が立つ。

 ほら、
 基地の移転問題だの、
 高速道路の無償化だの、ね。

 ま、無償化は、
 それが国のためや国民のためになるのかどうかも疑問だったんだけどさ。

 ヽ (´ー`)┌


 とにかくね、
 これからそろそろ1万数千円を支給して、

 その後だんだん2万6千円にしていくって?

 で、いつまで支給されるの?
 民主党政権が続く限り?
 鳩山さんが総理の間だけ?
 
 そしてその代わりに増える税金は、何?




 子供は大事だ。
 子供が増えないと、国はつぶれる。

 少子化の利点をいろいろ挙げたところで、
 人手がなければ、
 財源も働き手も確保できないんだから。

 
 お年寄りの万引きでの謙虚数は右肩上がりで増加の一途だそうな。

 施設に入る順番待ちの間に、家族が疲れ果ててオトシヨリを虐待したり、
 介護疲れで倒れたり、
 慢性期の病床からは、要介護者を退院させると連絡すると家族が逃げ回ったり。
 
 (; ̄д ̄)はあ。


 今ですら、
 お年寄りの状況が明るいとは言えないのに、
 そんな状況で子供たちは、未来を信じられるのかしら。
 
 少なくとも私は、
 もうぜんっぜん信じられない。


 自民党も民主党も信じられないし、
 子供手当ても、基地が海外に移転するかもってことも信じられないし、
 米兵の犯罪が正しく裁かれる日が来るとも思えないし、
 鳩山さんが脱税してないって話も信じられない。

 鳩山さんも小沢さんも、
 やましいお金をたっぷり隠して、
 国民が年金もらえなくてひーひー言ってるときに、
 お金の隠し方ばっかり考えてるとしか、もう思えない。


 こんな風に疑われるような政治してるのは鳩山さんなので、
 アタクシは私みたいな人が日本中にいっぱいいると思ってます。

 そんなワケで、
 ほんとイライラする。

 o(〃^▽^〃)o 三十路だから?

 上っ面だけの子育て支援だの、
 嘘くさい子供手当てに、日々イライラいたします!


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/746-0cb4acb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

