立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



魔がささないように。


 国会では
 席を外していた青木議員の採決ボタンを勝手に押しちゃって、
 若林さんが辞職されたそうで。

 ( ̄(││) ̄) ・・・。


 ・・・。

 ・・・。



 はっ。


 すいません。

 言葉がうかびませんで。



 あのですね、
 みなさん思ったことでしょうが、
 
 ずいぶん簡単に席外せるんですね。

 国民の代理で大事な審議してるのに。


 それで、
 席を外してる間に、誰かが勝手に押せないようにロックするとか、
 今は席を外してますって表示するとか、
 そういうこともできないのね。

 今回バレただけで、
 代理投票なんて、
 日常茶飯事だったんじゃないの・・・?

 o(〃^▽^〃)o って今、多くの日本人が思ってるでしゅよね。


 
 「カイゼン」が口癖のトヨタでは、
 今はリコール問題での信頼取り戻しに向けて、一生懸命やってる最中。
 
 じゃ、国会はどうなんですかね。

 席を外してる人数をカウントした上で、
 集計と数が合っているか確認する
 とか、

 採決のときに席を外すには申請しないといけない とか、

 居ない人のボタンは押せないようにロックが掛けられる とか、

 なんかカイゼンなさるんです?



 1人辞職して「バレて運が悪かったね」で終わりそうな、
 そんな適当な気配を感じる、
 疑惑でいっぱいの三十路。

 魔が差しても不正ができない仕組みづくりを!

 
 って叫べる常識人が、国会にいるのかどうか・・・
 


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/739-4ba7d300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

