立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



さようなら与謝野さん

 与謝野さんが自民党を離党なさるそうで。

 ( ̄▽ ̄;) そうですか。


 民主党にはガッカリした人が大勢いるものの、
 でも、自民党への期待が戻ったわけじゃない。

 どっちかに期待できる状況は終わって、
 結局どっちもダメだとか、
 どっちなら少しはマシだろうかとか、
 そんな話になっている。

 マニュフェストだって、
 小泉さんなら「それくらいささいなことだ!」って堂々と破ったし、
 鳩山さんなら「信念は変わっていない」とかもぞもぞ言いながら段々なし崩しにしていく。

 どっちも守らないなら、
 とにかく、
 選挙前にかざしているマニュフェストは、嘘っぱちだと思ったほうが良かろうて。


 じゃ、
 なにで政党選んだらいいのかしら。
 
 ( ̄▽ ̄;)??




 ってことで新党結成なのかしら?

 どうなのかしら?



 先日ね、
 知り合いの男性がこう言ってましたよ。

 「なんだよ、みんな文句ばっかり言って。 
  子供手当てのことだって、民主が政権取る前は、あんなに絶賛してたのに。

  みんなが賛成したから政権交代したんだろ?
  なのに今になって文句言うなんておかしいよ」


 ( ̄(││) ̄) 違う違う。


 民主党は、完璧だったから勝利したんじゃない。
 自民党に、みんながガッカリしすぎてたんだってば。

 将来への不安はぬぐえないし、
 失業率は高いし、
 失業してなくても非正規雇用が多いし、
 国民年金なんて半分以上の人が納めてないし、
 医療は進まないし、
 痛みに耐えたのにちっとも景気は良くなんない!

 じゃ、変化に期待しよう! って思ったんじゃないの?


 投票した理由は人それぞれだけど、
 だって、民主党は甘いこと言ってたもん。

 自民ができなかったことをやってくれるって言ったモン。


 年金のことも安定させるし、
 雇用も安定させるし、
 子供手当ても、隠してある財源から出せるって言ったモン。

 そう、まるで、
 自民党がこっそりどこかに大金を隠していて、
 そこから湯水のように子供手当てが湧いてくるみたいに。

 ( ̄(││) ̄) 言ってたよね。



 でもうまい話はあるワケもなく、
 子供手当ての財源はすでに迷走中。

 満額払うと言っているけど、
 いつになるんだか分かったもんじゃない。



 私たちはね、
 どこかに隠してあるお金があるなら、分けて欲しいとは思うわ。

 だけど、
 私たちの税金を使ったり、他の手当てを減らして、
 それを子供手当てに使うんなら、
 そんな無理のある手当てはいらないワケ!!


 o(〃^▽^〃)o 私たちって、ママだけじゃん。



 むやみに反対してるんじゃなくて、
 財源をハッキリして欲しいの。

 基地の話も、
 子供手当ての話も、
 一体どういうこと?って言うくらい、最初の話と違う。

 だから怒ってるんであって、
 民主党がすべて約束を守ってるのに文句を言ってるわけじゃない。


 準備も不十分で、
 きちんと計画が立ってないのに、先に大きなことを言っちゃって
 実は実現できない。

 それを見せられて、イライラしてるワケ。

 ・・・おそらく多くの人が。

 o(〃^▽^〃)o 少なくともママはそうなんだね?


 そんなときに、
 与謝野さんは、新党結成だそうな。

 民主には絶望し、
 自民にも、もう期待できない国民にとっては、
 次の選挙では、もしかして希望の光に見えるかもしれない。

 けど少なくとも、
 おそらくその新党に集まる人々は、
 ほとんど自民党と民主党の出身だろうことは、忘れちゃいけない。

 民主党が、
 けっきょく、
 ほとんど自民党の出身者であったように・・・。

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/737-1d119e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

