立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


ミネラル100%もあるわよ。




 私はへそ曲がりなのかもしれないけれど、
 テレビなどで、やたらと
 「これは天然由来成分100%です!」とか
 「自然から抽出した成分だけだから」とか
 「植物100%だから肌に優しい」

 なんて派手に宣伝しているのを見ると、
 どうも納得がいかない。


 そもそも私たちが手にすることができるもので、
 天然や自然由来じゃないものなんて、 
 あるざんすか?


 そのまま、手を加えない天然・自然のままじゃない。
 あくまでも、
 化粧品やスキンケア用品として販売するからには、
 加工は必要。

 だから天然・自然じゃなくて、 「天然由来」



 絹や木綿が天然由来の素材ならば、
 劣化ウランだとかアスファルトだって、天然由来の素材。

 地上にあったものを加工した、
 自然のものに由来するものなんだもんね。



 理屈っぽくてすいませんが、
 ふと思い出したんです。

 学生時代に先生が言ってた言葉を。

 「耳で聞いた雰囲気にだまされちゃダメですよ。
  それはどういうことか、よく自分で判断しなくちゃ。

  植物性の化粧品が肌に良くても、
  それは植物性以外は肌に良くない、という意味にはなりませんよ」




 物を売るためには、
 印象的なキャッチフレーズが効果的だ。

 他とは違うんだと思わせる何かが。

 でも、他とは違う特性があったとしても、
 必ずしも他はダメだという証明にはならないわよね。


 ん?
 まとまらないな。


 ま、つまり、
 アタクシはなかなか、感じ悪い客だってことざんすね。


スポンサーサイト

コメント

そうかも~

v-354v-424v-425
はじめまして、のコメントですが、
私も「天然」のままや、「自然」のままだと
腐るよね~っと思ってましたv-411
「無添加」ってこともv-427うそっ~って
添加物がないと、豆腐もできないんですよね~
何事も、鵜呑みにはできないもんですね

  • 2010/04/07(水) 21:01:05 |
  • URL |
  • ぽむ #kpjYxc8I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/736-b7e91526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

