立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


鳩山さんの裏切り。


 基地問題について、
 あるニュース番組のキャスターが言っていた。

 「県外だ、国外だって言ってましたよね。
   それは我々はきちんと聞いていました。

  信じていた沖縄の人々を裏切って、
   鳩山さんの罪は大きいですよ」



 ( ̄▽ ̄)・・・。

 ごめん、私もちょっと信じてた。


 沖縄の人じゃないけど、
 野党だったとき、
 あれほどマニュフェストで堂々と叫んでたから、
 まさか、
 まさか、
 まさか沖縄にまた基地を、なんて言うとは、思ってなかった。

 ビックリざんすよ。
 ビックリしすぎて、
 ドッキリかと思ったくらいでしたよ。




 原発のことと同じです。

 安全です とか、
 必要です と言い張るのなら、
 推進派の人々は、率先してその近くに住まねばなりません。

 原発推進派の方は、
 家族も親兄弟も、 「安全な地層処分」をしている地域のすぐそばや、
 原発の隣に住むべきです。

 めちゃめちゃ安全なんですから、いいでしょ?

 私は「深く埋めるくらいしか処分のしようがないゴミ」が出る発電所なんて、
 ちっとも安全だと思えないので、イヤです。

 そんなものを増やすくらいなら、
 電力の使用量に規制があったほうがマシです。

 o(〃^▽^〃)o それはママの個人的な意見じゃん。
 ( ̄(││) ̄) すいません。原発の話は置いておきます。



 米軍基地もそうです。

 
 鳩山さんは、
 偉そうに、まるで国民が分かってないかのように言った。

 「沖縄の方々の今までの苦しみを、
  分散して、国民みんなで分け合わねばなりません」



 ( ̄▽ ̄) は?




 ごめん、 
 まっさきに自分がたくさん分け前を受け取って。

 基地の隣に、
 奥さんと引っ越してください。

 今後も、
 総理辞めても永遠に爆音のそばで暮らすと誓えるなら、
 住所をそこにして別のところで暮らしたりせず、
 毎日飛行機がすぐ上を行き来するところで老後を過ごし、
 実弾演習が行われるところのそばで最期を迎える と誓えるなら、

 そして、
 ムスコや孫が日本に住むときには、
 断固、基地の隣に住まわせる!
 と胸を張れるなら、

 だったら私たちもその痛みを分け合いましょう。



 小泉さんは、
 「痛みに耐えて頑張ろう!」と国民を痛みだらけにして引退したけど、
 訪米してはしゃいでたり、 
 どうもあんまり痛くなさそうだった。
 
 痛かったのは国民だけで、
 今でも相当痛い。


 鳩山さんは、
 そうはならないでね♪

 人に痛みを強いるなら、
 まず、自分が見本にならなくっちゃ。

 沖縄の人々の苦しみを知らないのは、
 あなただって同じでしょ?

 庶民の貧困の苦しみも何も知らないからには、
 せめて、爆音の下で、
 基地で自然を破壊されて、
 立ち入れる場所も制限されて暮らす人の気持ちは、ちゃんと知ってください。

 逃げないでね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/735-4166e710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

