立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



まさかそのまま法案が通るとは。

 
 ( ̄▽ ̄;) ・・・。


 米軍基地の問題で、
 アタクシは多くの国民が鳩山さんを殴りたい気持ちだと信じたいですが、


 それより何より、 
 子供手当てですよ。 

 子供手当て。


 以前から文句ばっかり言ってた私ですが、
 まさか、
 まさか、

 ま さ か、


 母国に子供を置いてきた外国人にも、
 子供の人数分の子供手当てを支給する、という中身を変えないまま、 
 可決されてしまうとは!!


 養子を何十人、何百人もとってはいけないという規則も無い。

 日本に住んでる外国人って言ったって、
 刑務所に入ってる場合もある。

 ( ̄▽ ̄;)ほんとになんで可決されちゃうんだYO。



 人の善意を信じたいと言っても、
 世の中の福祉制度で、
 悪用されないものはない。


 この間、
 病気で働けないから生活保護を受けてた男性が、
 実は辻占いで収入があるとバレて支給を止められたニュースを見たりしたけど、
 彼は調子に乗ってテレビに出たからバレただけで、
 そんなヤツはきっと日本中にワンサカいる。

 そういう人はいくらでも出てくる。

 目が見えないフリして障害年金もらうだの、山ほどいる
 そんなのは、
 どれだけでも永遠に出てくる。

 
 だからさ、
 こんな美味しい手当てが始まったら、
 そのうち改正されるにしても、
 改正される前に一気に養子増やしちゃえ!っていう外国人が、
 出ないはずはない。

 母国に子供がいるという証明は、
 各自治体で確認すること。 という決まりだそうだけど、
 それ、どうやって全部本当かどうか確認するワケですか。

 そういう証明書なんて、
 組織的に大量に発行しまくられる可能性ありませんか?

 パスポートだって紙幣だって
 巧妙に偽造することはできるんだもん。

 だったら悪意を持った組織がそれを巧妙に偽造したら、
 自治体はどうやって見分けたらいいの?
 
 母国に行って、
 全部子供を調べてくるの?



 アホらしい。


 どうせもう、
 日本の子供の分だって、財源なんて続かない。
 
 みんな気づいてる。

 基地問題の話でも分かるように、
 民主党のマニュフェストは、もうガタガタだ。


 

 少なくとも、
 私が外国人労働者だったら、
 すぐに母国に電話をかけて、知り合いや親戚の子供は全員養子にするし、

 日本に労働者を派遣するような組織の人間なら、
 大急ぎで全員に子供がいっぱいいるという書類を発行しまくる。

 と思う。


 
 ああ、
 とてつもなく空しい。

 
 もし途中でルールが変わったとしても、
 それまでに支払われる、海外に流れる税金の額を思うと、
 気が狂いそうになる。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/03/29(月) 14:08:15 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/733-f2863118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

