立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


第578回「昨日、敬老の日は何をしましたか?」



みなさまは...
第578回「昨日、敬老の日は何をしましたか?」




ダメ主婦タガメ・・・

あのですね、敬老の日なんてものをすっかり忘れて、
病み上がりのムスコのお世話しておりました。

老人を敬うのも大事ですが、
特定の日だけプレゼントするのが敬老じゃないですからね。

毎日、報われなくても、感謝されなくても、
お姑さんに気を使いながら同居してるお嫁さんや、
長年介護に明け暮れている方に、
心から敬意を表します。


( ̄(ェ) ̄) え? アタクシ?


アタクシね、
父方の祖父母が最近倒れましてね、
母と強力してお世話しようと決意しておりました。

湯水のようにお金を使い、
ヒトを出身地や肌の色で差別し、
さまざま困ったところのある祖父母なのだけれど。


でも、やらなくて済みそうです。


生まれや育ちが気に入らないそうで( ̄▽ ̄)

私たちに触られたくないし、
タガメ地方は下品だから、同居もイヤだそうです。

プロに介護を頼むから、
金だけ出せ、と・・・

( ̄▽ ̄) 金はないぞ♪

スポンサーサイト

コメント

何ですと!

私も「敬老の日」を誰にすれば良いのか判りません。私に子供がいないから親にするのもおかしい気がして。その上はいませんし。まぁお仏壇に手を合わせまする。
タガメさん、介護しなくて良かったけど・・・金だけて。どうせなら「お前らの金も使いたくない!」位の域に達して欲しいところ。
湯水のようにご奉仕した方々がお出しになれば宜しいのに。オホホ

ありえへん…

tagameさんも、tagame母さんも、お疲れ様でした。 ホントに。

ヨソさんのジジババに言っちゃいけないかもしれないけれど、
(既に十分、失礼)そんな人達、どうとでもなれば良いんですよ。
tagameさんが、介護せずに済んで良かったけれど…「金だけ出せ」って。

  • 2008/09/17(水) 13:31:31 |
  • URL |
  • Chiho #ENAFq3jc
  • [ 編集]

デイケアとかいろいろ使うのだそうです。

アタクシたちのこと、とにかく嫌いなのだそうです。
ま、でも確かに、絶対に同居があるんですよね。借金してでも豪華な食事をする人たちですから、価値観が違いすぎてストレスがハンパじゃありません。

  • 2008/09/17(水) 17:05:03 |
  • URL |
  • タガメ #6VWs5n0k
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/73-27cdeb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

