立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



過激な政治批判ではないのだけど。


 il||li(つд-。)il||li


 ちょっと聞いていいですか?

 国内で働く外国人の方で、
 母国に子供を残してきてる場合にも、子供手当てが支給されるって話

 以前から有名だったんですか?


 アタクシ、今日、
 他の人が読んでる新聞を、横から見せてもらって初めて知りました。

 ・・・近頃ニュース見てる時間もあんまり無かったもので。



 いやーーーーー もうっ!!

 それは無いでしょう!?


 私はね、別に右翼でも左翼でも無いし、
 特定の政党を強烈に応援してるわけでもないですが、
 そーれーはどーっよっ!?

 
 世の中の多くの人が思ったと思いますが、
 もし私がそういう立場なら、
 私が、子供を母国に残して日本で働いている外国人だとしたら、
 


 親戚中の子を養子にします。



 近所の子も。
 みんな。

 すぐ母国に連絡して、
 手続きを開始します。


 ・・・しません?


 そうすれば、
 書類の上だけ自分の養子にするだけで、
 近所の人も親類も、
 毎月決まった収入が発生する。

 物価の差がある国なら、
 それで毎月働かないで生活できちゃうかもしれない。

 ( ̄▽ ̄;)・・・。



 そんなにお金をばら撒いてあげて、
 見返りはあるの?

 何が目的でそんなにばら撒いちゃうの?

 そちらの国に日本人が住んだら、
 選挙権や各種手当てがもらえるワケ?


 子育て支援は、
 子供へのプレゼントじゃない。


 あくまでも、
 子供を育てる家庭を援助することで、
 少子化を食い止めたり
 教育を受けられない子を減らす目的でしょう?

 年金だとか労働力だとか、
 結果的には日本の将来のためになるように、
 そのために子供のいる家庭に投資するんでしょ?


 じゃ、
 その、海外にいる子は、
 いつか成長したら、日本で税金払ってくれるの?

 年金納めて、
 所得税納めて、
 日本のためになってくれるの?


 (T∇T )なんのためにお金あげちゃうのーっ!?


 
 子供手当てをあげるのなら、
 親が日本人か、
 日本に住んで働いていて、子供も日本にいる場合に限る。

 ってことにしたら、それ差別?
 
 絶対違うと思う。

 差別じゃなくて、
 当然の区別だと思う。


 何が事業仕分けよ。
 ふん。

 こんな無駄な出費するんなら、
 民主党に、ムダを省くとか言う権利は無いわ。
 
 事業仕分けして、
 オリンピックのマイナー種目への援助は減らすとか、
 そんなことまで言って捻出した子供手当ての財源は、

 外国にいる外国人の子供にまでばら撒かれちゃうの?

 
 ( ̄▽ ̄;) 信じられん。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/715-506dfdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

