立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



ペンは剣よりも。

 暖かいコメント、いつもありがとうございマッスル。

 匿名のコメントや、
 管理者のみ見られるコメントがあると、
 「ご、誤字をこっそり教えてくれたの!?」とか
 「反論のご意見かしら」と思ってヒヤッとするのですが、

 暖かいコメントだったので、胸をなでおろしました。

 よかたアル・・・。(ノД`)


 
 愛子さまの件について、
 一件だけ反論のメッセージをいただいたのですが、
 言い訳していいですか?

 [
「いじめる側が悪いに決まってるのに、
  なんで加害者を擁護するんだ」 というご意見をいただいたので。

 私は、愛子様を批判しているわけでも、
 どっちがいいとか悪いとか、そういう話をしているわけではないんです。

 実際に学校で何があったのか分からないですし。

 


 そういう話じゃなくて、
 どちらが悪いとか、
 素行が悪い児童をおさえられない教育機関の力がどうだとか、
 そうじゃなくって、

 今回のことは、立場が違いすぎる。

 愛子様はただの子供じゃない。

 だから、
 学校側に苦情や相談を持ちかけるのはいいけれど、
 問題を公にするのは、早かったんじゃないかと、そう言いたかったんです。


 どちらに非があるにしろ、
 どちらにも非が無いにしろ、
 こうして大きな権力や影響力を持った立場の子供の保護者が、
 マスコミに情報を公開してしまうのは、
 お互いにとって、
 マイナスでしかない。

 だからこそ、
 こういう問題は、
 簡単に公にしちゃいけないんです。
 
 愛子様ご自身も、
 そのご両親も、
 これで逆に他の生徒が萎縮することになれば、
 批判の目で見られかねない。

 「配慮が足りない」
 「ご自身の影響力を分かっていない」と。

 そして加害者とされた子供の親は、
 下手したら、地域や職場でも、
 ツライ立場に立つことになる。

 どちらの子供にとっても
 良い結果にはならない。



 ということで、
 分かっていただけたか分かりませんが、
 私はどっちの子が悪いとかそうじゃなくて、
 周囲の対応、大人たちのしたことについての話をしたかっただけなんです。

 
 本当に学校で、授業を乱す子供がいても放置していたり、
 暴言を吐いたり、モノを投げつけたりする子供がいるのなら、
 それは良くないことだとは思います。
 
 「あなたのような人がいるから、加害者が増長する。
  どんな理由があっても、イジメなんて最低ですよ」とか、そんな感じのご意見をいただいたんですが、

 (T∇T )違うんですー・・・

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/714-98917540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

