立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



愛子ちゃん・・・

 皇太子家の愛子ちゃんの問題・・・

 大問題になってますねぇ。


 アタクシ、いつも言ってるように、
 皇室に反対でも大賛成でもなく、
 あの方々も私たちとは別の苦労があり、
 たくさん税金使っていても、
 いろいろ背負って生きてるので、大変だなーと思ってみております。

 見ず知らずの人に怨まれたりもしてるし。

 敵視されたり、
 神聖視されたり、
 両極端だしね。


 でね、
 学校で乱暴な子になにかされて、
 怖いから愛子様が学校に行けない
とマスコミに発表した宮内庁


 私は批判を覚悟で言います。


 これ、
 公開するような情報なの?
 学校と直接やり取りすることだけじゃダメだったの?

 乱暴な子とか
 愛子様を怖がらせた子と目される子は、
 下手したら、人生が変わってしまう

 学校に居づらくなったら?
 親が慌てて、転校させたりしたら?


 


 本当にイジメがあったとしたら、それは良くない。

 乱暴したりしたら、
 相手が普通の子でも、ダメ。

 だけどまあ、
 周囲が明らかに特別扱いしている宮様に対して、
 無遠慮に暴力を振るったりしたとしたら、
 そのKYっぷりは、見事。

 ほんとにそんなに空気読めない子、
 いるの?

 お付きの人がいたり、
 警護の人が居たり、
 そんな子に対して、平気で乱暴なことするなんて
 怖いもの知らずだわね。


 だけどねぇ・・・
 
 もしわざとじゃなくて、単にガサツな男子だというだけだとしたら、

 それは大変なことよ?

 あっという間に、加害者のレッテルを貼られてしまう。

 こんな大きな相手に「あの子にいじめられた」と指摘されたら、

 それは日本を敵に回したようなもの。

 その子の親は、
 真っ青になって眠れないでいるだろうと思う。

 私が親なら、胃に穴が開くと思う。
 ハゲると思う。


 
 だから、
 今回の発表をした宮内庁の側の対応は、ちょいと疑問。


 東宮御所から直接学校に苦情が入れば、
 その時点で、すぐ対応が始まったんじゃないかなぁ・・・

 相手の子の今後も、うまく考えて。



 愛子ちゃん、
 例えば、普通の子なら、乱暴な子にいじめられたり、
 変なあだ名つけられて泣いたり、
 髪をひっぱられたり、
 その程度のいざこざは、よくあることだよ?

 学校に行きたくないのは分かるけど、
 普通の子は、
 世間でそういう嫌な目にあって、
 泣いたりしながら、大人になるんだから、

 普通の子の気持ちが分かって、
 これでいいんじゃないかなぁ・・・

 そんな風に思う私は、ひどいかな。


 愛子ちゃんが怖がられないように、
 緊急で教員が2名追加されるという。

 そうして大人に守ってもらって、
 大事にされることも必要だけれど、
 そのまま大人になってしまっては、大切な何かを、身につけることができないような気がする。


 そんな本日のタガメ。



 愛子ちゃんが、騒ぎに萎縮して、ますます学校に行きにくくなったりしませんように。

 少々打たれ強い子に、成長しますように。

 ( ̄▽ ̄) みんな見守って、応援してるよーっ

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/711-66a0ca67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

