立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



暑いなら元気だと思って安心してください。

病院のご意見箱なんか見てますとね、
権利権利の時代ですから、
いわゆるクレーマーっぽい、
無理な注文や、勝手な苦情も多いです。

そんなのを見ながら、
日々あれこれ思います。


自分が病院でちょっと働かせてもらって、
医者や看護婦さんの立場も分かってみますと、
なんて言うか、
病院は客商売とはやっぱり違って、
感染の危険と戦いつつ、
汚物にまみれて頑張ってるのでね、
サービスサービスって、
あんまり偉そうに言われると困っちゃうわけですよ・・・( ̄(││) ̄)

確かに、態度が悪い医者もいますから、
文句言いたい気持ちも分かりますけど。

待ち時間が長くて疲れちゃう気持ちも、十分分かるんだけど、
急いで診察して、誤診や見落としがあったら大変じゃないですか。

o(〃^▽^〃)o まるで病院側の人間みたいな言い分だな。

( ̄(││) ̄) そうじゃないけどさ、急いで診て間違ってたら、患者のためにもならないし。


暖房の温度が高い。上着を着ればいいんだから省エネしろ。とか

食事がまずい だの、
売店で売ってるものが趣味に合わない とか、

( ̄▽ ̄;) そういうのもさぁ・・・。


医者不足で地方の病院がつぶれてく時代だし、
病院代踏み倒す患者も大勢いるし、
いろいろ大変なんざんすよ。

利益出さなきゃいけないし、
だけど患者さんの満足が一番だし、
できるだけ高いお金は取りたくないし、
あれこれ工夫してるワケなのよ。

それなのにさ、
自分がたいした病気じゃないから、
暖房弱めなさいとか、
そんな勝手なこと言ってちゃダメざんすよ。

病院なんだから、死にそうな人もいるんだYO!

大怪我で出血で死にそうな人から、
抵抗力の弱いオトシヨリまで、いっぱいいるんざんす。

体を動かせない人は、寒い。

弱ってる患者も、車椅子やストレッチャーで通る。
新生児だっていたりする。
救急患者も搬送されてくる。

で、
俺は上着着てるから、暖房の温度下げやがれ?

( ̄(││) ̄) ふぅん・・・自分が弱らないと気づかないのかしらね。



病棟の食事がまずいってのも、
それは個人の感想だもん、なんともならないわ。

食事が美味しかったって、
お礼の手紙までくれる人もいるんだもん。
好みでしょうよ。

万人が、どんな性別でも年代でも、
100%美味しいって言える料理
なんて、誰にも作れません。


それぞれ希望の時間に、希望のメニューのお食事配ります♪
なんていうサービス始めたら、
今度は入院費が高くなります。


確かに、お金を払うからには、
それ相応のサービスを期待するのは当然のこと。

医療費って、すごい高いんだもん!!

ただ、
やっぱり病院は、
ホテルでも
レストランでも、
健康ランドでもない。


勘違いしちゃいけないよ、
なんて思う、本日のアタクシ。


でも患者さんには笑顔でがんばってます。
私にはそれくらいしか、できないんでね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/699-57ae3bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

