立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



やり直せる人 やり直せない人

犯罪者にも人権がある。

犯罪を起こした背景があったり、
ただの利己主義な通り魔だったり、
その種類はいろいろなんだけど。

人権があるのに
奪われた被害者
はいっぱいいるのに。



愛知で起きたブラジル人による
3人引き逃げ事件の話

3人も亡くなっていることや、
事故車が現場に残されていること、
携帯電話などが残っていたことなどから、
今回は犯人がつかまった。


少なくとも、
「ブラジルに逃げ帰ってしまったからもう手が出せない」という、
最悪の事態にはならなかった。

でも逮捕されても、
亡くなった人は帰ってこない。



驚いたことに、
今回最後に捕まった一人は、
ブラジルのテレビ局の密着取材を受けながら出頭した。

その映像が放映されていて、
アタクシは心がとても冷えた。

「妻も子もいるのに、出頭するから会えなくなる。
 
 自分は運転してたわけじゃないから、
 無免許でも責任は無い。
 
 免許持ってるか、
 車が盗難車かどうか、乗るときにいちいち確認するか!?」


 ( ̄(││) ̄) ・・・。

 
「出所したらまた日本の企業で働きたい」

 ( ̄(││) ̄) ・・・。



 運転してなかろうと、
 大事故を起こした車から逃げたのはあんただろうが。

 妻にも子にも会えないって?
 
 亡くなった人たちは、
 永遠に家族に会えない。

 
 家族にも恋人にも。
 手紙も書けない。
 電話もできない。


 愛知県で外国人を雇っている企業は、
 車関係が多い。

 車関係の会社は、
 日本人の正社員に対してだって、事故に厳しい。

 飲酒運転で事故ったりしたら、
 ほぼ、解雇。

 ひき逃げなんて、
 論外。



 ・・・あなたなんか、雇用しません。


 
 ひき逃げして、
 そしてその後も逃亡を繰り返し、
 被害者への謝罪は一切言わずに、ただひたずら「自分の今後」について言い続けた容疑者。

 薬物が載った盗難車
 3人の尊い命を奪って、その場から逃げた容疑者。

 私はあなたに明るい未来なんて、
 許されないと思う。

 人権派の弁護士が、「やり直せない犯罪者はいない!」と言っても、
 死んでしまった被害者はやり直せないのだから。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/686-e0b99679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

