立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



ハイチにはいつ着く?

ハイチでは大地震が起き、
石やコンクリートで固めた家が崩れ落ち、
多くの人が下敷きになったと言う。

・・・痛ましい限り。

とにかく、
1人でも多くの方の命が助かるように、
願わずにはいられない。


海外から、
緊急で救助隊や物資が到着する中、
日本では、「いくら援助するか」が、やっと決まったという。

金額も決まったので、そろそろ援助に踏み出すと言う。


( ̄(││) ̄)


今、埋まっている人の命は、
明日も明後日も待っていてはくれない。

なんだか、
阪神大震災の時に、
海外からの災害救助チーム
「泊めるホテルが決まらないから待っててね」と言って待機させていた
のんびりまったりな政府が、
まったく変わっていないように思ったのは私だけだろうか。

無用なことは勝手にどんどん決めるのに、
必要な判断・行動はとてつも無く遅い。

問題点の改善には腰が重い。

そういう点は、
自民も民主も、同じってこと?


( ̄(││) ̄) そうだね、牛耳ってるのは、相変わらず小沢さんなんだしね。


今、生き埋めの人が大勢いるのに、
さて、そろそろ援助をしましょうか、
まずは金額を決めましょうか、というのが、
「友愛の援助の姿」なんだよ
、と、

世界中に示してくれた鳩山さんに、
小さくため息。

よその国と比べてもしょうがないですが、
中国の救助チームは、とっくに出発したそうですしね・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/662-2bb7b9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイチ ゾンビ

一日一膳ログ: ハイチ 地震 をのぞく! ハイチ 地震について語ってみるぞ! ハイチ 地震で、死者10万人を超える恐れが出ている。 首都のポルトープランスでは、余震が続いている。 ハ...

  • 2010/01/14(木) 20:29:03 |
  • ネットで身に付ける雑学

FC2Ad

