立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



商売の思うツボ


 近ごろセブンイレブンでやっている
 「仮面ライダーのスタンプを集めてシールをもらおう!」キャンペーン。
 ( ̄(││) ̄) うまいわね。

 
 子供の冬休みシーズンだし、
 スタンプラリーは子供大好きだし、
 そしてコンビニに来れば
 絶対なにか親にせがむもんね。


 アタクシもタマクローにせがまれて
 しょうがなくセブンイレブンを回りました。

 各店舗にそれぞれ違うデザインの仮面ライダースタンプがあり、
 4種類集めるとシールがもらえる。

 4店舗回らないといけないのだ。


 大都会ならともかく、
 片田舎でセブンイレブン4軒って、なかなか難しいんです。

 都会の方、分かります?


 東海地方には、セブンイレブンの進出は遅かったんです。

 なので、まだまだ他のコンビニの方が、
 数が多い。

 それなのに苦労して4軒回るうちにね、
 気がついちゃった。


 あら? セブンイレブンって、良くない?


 o(〃^▽^〃)o 思うツボでしゅね。



 だって、1キロで198円のプライベートブランド洗剤とか売ってるし、
 冷凍うどんも、2玉で100円よ?
 全然高くないじゃん!

 納豆も豆腐も、
 スーパーマーケットで買うのと変わらない値段。

 198円のソウメンも、中身はたっぷり入ってるし。

 o(〃^▽^〃)o ママ、もう炭水化物はやめなよ!


 コンビニは高いという思い込みは、
 もう古いのね。


 と、言うことで、

 店側の思惑にガッツリはまり、 
 子供にせがまれてコンビニめぐりをし、
 そのついでにウドンを買って帰るという、もう、
 まったくもって操られやすいアタクシ。

 今回のスタンプラリーは、
 ハウス食品の「嵐の特別ライブご招待」と同じくらいの
 売り上げ増加をもたらしたんじゃないだろうか。

 o(〃^▽^〃)o そうか?

 スタンプを押しに来て、
 つい子供にせがまれておでんを買った親も多いことだろう。

 

 ・・・世の中、やっぱりアイデアよね。


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/655-07731b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

