立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



はっきり言って。

 
 鳩山さんの演説を生放送で見てて、
 超イライラした。

 イライラ、イライラ。


 あのさ、
 何が言いたいのよ。

 「やるのかやらないのか」
 「やるならいつからやるのか」
 「財源はもう確保できているのか」

 
 ハッキリした数字も日にちも出てこないで、
 ただただ、
 単調で長い!!


 演説がうまけりゃイイってワケじゃないけど、
 国のリーダーがそれでいいの?

 正直、何を言ってるのか分からない。

 はっきり言い切っちゃうと、
 後で責任問題になるから、濁してんの?

 濁してれば、
 あとでマニュフェストを守らなくても、
 増税の話がじわじわ始まっても、
 バッシングされないとでも?


 政治の世界が大変なのは分かってる。
 
 責任重大だし、
 外交のバランスとか、
 ま、派閥とかいろいろね。

 だけどしっかりしてください。

 国民が聞いて、
 何を言ってるんだか分からない演説
じゃ、
 海外には、ますます頼りなく見えましょうよ。

 やるならやる。

 国民の意見をちゃんと聞いた上で
 マニュフェストを守るべく、捨て身で頑張ってください。

 お母さんにもらったお小遣いのことも、
 はっきりきっぱり謝って。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/651-27d52ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

