立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

派遣以下の総理


 先日、お友達のブログに、派遣社員が突然出社しなくなって困ることがある、と書いてありました。

 ストレスも多いし、給与は安いし、続けてもボーナスも出ないし・・・
 一人で悩んで、ふっと辞めちゃう人もいるんでしょうねぇ。

 でも、その人はもう信用を失って、
 きっと同じ会社から派遣の仕事はもらえない。

 もとの会社にも戻れないし、
 勝手に辞めて、「今日までのお金ちょうだい♪」とも言いにくい。

 つまり、
 勝手に辞めるということは、みんなに迷惑や損害を与えた分、
 自分にもデメリットがあるということ。
 
 ちゃんと覚悟が必要だし、
 場合によっては、そのままネットカフェ難民に転落だ。


 ・・・だからね、


 総理、甘すぎですがな。


 
 総理を辞めること=議員を辞めること じゃない。

 勝手に重職を投げ出しておいて、
 でも職場に籍は置いてあって、
 普通に給与もらって、元名誉職ってことでチヤホヤされるなんて・・・

 ( ̄▽ ̄) おかしーでしょ。



 派遣じゃなくたって、
 例えば普通の会社員でも、
 「俺、今日で課長辞めるわ。でも、社員はやめないですよ」

 って、誰が言えます?

 役職を与えられたということは、
 その分信頼と責任を与えられたということ。

 一方的に裏切っておいて、
 でもデメリットは受け入れないなんて、おかしいじゃないですか。

 ここで提案。( ̄▽ ̄)


 任期を満了しないで、
 勝手に仕事を辞めた総理は、

 即刻議員クビ。

 議員年金ゼロ。

 罰として、海岸のゴミ拾い3ヶ月。


 o(〃^▽^〃)o ママ、海のゴミ拾い好きだね。


 ふん!

 だいたい、先進国で、こんなにトップがコロコロ替わる国が他にある?

 誰にも、日本の総理が誰だか覚えてもらえないじゃないのさ。


 天皇を見習いなさいよ。

 職業選択の自由もなけりゃ、
 死ぬまで辞職できやしないんだから。

 名誉と引き換えに、人は重責を背負うものなのよっ!!

スポンサーサイト

コメント

そうだ!そうだ!その通りだと思うのだ!海外だけじゃなく国民だって総理大臣が変わりすぎて訳判らんよ! 天皇ご一家を見習って・・・てホントにそうだよね。海のゴミ拾いしてこいや~福田くんのおたんこなす~

総理経験者というのは、そうそう多くありません。簡単にはなれません。
 ある意味、日本に生まれたからには、のし上がれる最高の名誉職かもしれません。
 だからこそ、そんな簡単に、辞めたくなったら辞めるなんて、最低です。
 税金で生きているという感覚が、無いに等しいです。子供たちの、日本の学生たちの、イイ見本になろうとは思わないんでしょうかね・・・

 なに自画自賛してるんでしょう。
 一回くらい北朝鮮に交渉にでかけなさいよねぇ?

  • 2008/09/05(金) 01:42:40 |
  • URL |
  • タガメ #6VWs5n0k
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/64-97c985bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。