立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



遭難・・・


 片山右京さんの遭難騒動に、
 あらためて、
 山の恐ろしさを感じるアタクシ。

 アタクシは怖がりなので、
 レジャーで山には登りたくありません。
 
 冬でも
 夏でも。

 山の楽しさを知ってらっしゃる方には怒られそうですが、
 雨が降ったり、
 お風呂もガマンしてまで、
 楽しみとして、趣味として山に登ることが、
 どうも理解できないんです。

 仕事で仕方なく登るとか、
 移動経路にあるから、越えるしかないなら登りますが。


 とにかく、
 危険を承知とは言え、 
 山に登る方々の事故が一件でも減ることを祈りつつ、

 外国人向けの日本ガイドに、
 「初心者のおばあさんでも簡単に登れる日本の名所」として紹介されている富士山の記載を、
 修正してもらうことを祈るアタクシ。
 
 そこは政府が検閲してでも、
 強制的に修正すべきだと思う。

 富士山は、
 誰でも
 準備無しに、
 行けば簡単に登れる山なんかじゃありません。

 富士に限らず、
 どこの山だって、そうです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/636-badaf3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

