立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



融通利かないなっ!


愛しいタマクローのために、少しずつでも学資保険なるものを積み立ててみようかと思い、
わずかなお金を持って、
郵便局に相談に行ったのです。

近頃忙しくてなかなか昼間時間がとれないので、
やっとこさ。

ところがですね、
ところが。

・・・学資保険って、アタクシが思ってたのと、違う!!

o(〃^▽^〃)o どんなんだと思ってたんだよ。



あのですね、
子供が将来、高校や大学に行くときのために、
少しずつお金を積み立てて、
ちょっと利息がついて、
で、メリットは、親が死んだら払い込みがなくても学費がもらえるとか、
ちょっと自転車でケガしたら見舞金がついてるとか。

o(〃^▽^〃)o その通りじゃないの?


違うんです。

郵便局の学資保険、



絶対に
「死亡保障」が外せないんです。




そんなの当たり前だとか言わないでくださいね。
アタクシはビックリしたんですから。


だって、
多額の死亡保障がついてたら、それって生命保険じゃないですか。

死んだらお金がたくさんもらえますよ♪なんていう補償は、
本当に学資保険に必須なの!?

だって、子供が死んだら、もう学費なんていらないんだもん。
子供のためだけに生きてるのに、
子供が死んで、お金が入ってどうするんですか。

なのに、
「死亡保障は必須なので、外すプランなんてありません」

!Σ( ̄ロ ̄lll) それはないでしょー!!




だって、
死亡保障をなくしたら、もっと利息が増やせるんじゃないですか?

死んだら1000万円もらえます♪なんてのが、
くっついてたりするから、
配当金が減るんじゃないの?


保険業界にも
いろいろルールがあるのは分かります。

例えば、誰かをケガさせたり、
人のものをわが子が壊してしまったときの補償は、
「損保」でしか扱えない、
と言われれば、納得できます。

でもなんで、
学資保険から死亡保障は外せないの?



アタクシはね、
子供にかける生命保険があるだけでも、嫌なんです。

そういうのがあるから、
子供を殺す親がいたりする。

親がみんな子供を愛しているなんて幻想です。
子供の障害児手当てが欲しくて、
赤ちゃんを熱湯に長時間つけた父親が逮捕されたこともありましたよね。

子供を持つことを、
お金と結びつけて考える人間は、
いくらでもいるんです。


子供の学資保険から、
死亡保障が外せない理由は、一体なんですか?

「ここまで育てるのにかかったお金は、
 早死にしたら取り戻してやるわよ」
 ってなもんですか?


ルールがあるなら、変えればいい。

死亡保障無しの
ただ、子供の将来のためだけの積み立てがしたい親だって、
きっといっぱいいるはず。

だからそういうプランをとっとと作ってください。

そうしたらきっと、
「郵政民営化して、本当に良かったね。融通が利くね」って
そう喜ぶ国民がいっぱいいると思うんですが・・・

( ̄(││) ̄) どうでしょう。
o(〃^▽^〃)o さあね。



コメント

郵便貯金ってそうなんですよね~(^_^;)
なのでうちは今他も検討しています。
いい学資が見つかるといいですね~

  • 2009/12/23(水) 16:45:48 |
  • URL |
  • 学資保険 メリット #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/626-1425a905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

