立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



逃げ道はOK?

 空気の乾燥した季節になりましたねぇ。 
 火の用心ですよ
 火の用心。


 4人が亡くなったという、朝方の居酒屋さんの火災。
 恐ろしいですねぇ
 怖いですねぇ

 ご冥福をお祈りいたします。


 しかしねぇ、
 あの、居酒屋さんの火災・・・
 
 聞けば聞くほど、つくづく、
 「大丈夫だろう」っていう油断の恐ろしさを感じます。

 普段お店に入るときに、
 「この店で火事が起きたら、どう逃げる?」って
 SPみたいなことって考えます?

 けっこう気にしないで入ると思うんです。

 でも、雑居ビルや
 せまいテナントに入ってる店舗って、
 窓もふさがってたり
 すごくゴミゴミしてる場合が多いじゃないですか。

 やっぱり、 
 「まさかの事態」に考えをめぐらすことが
 身を守ることにつながりますよねぇ。

 「考えすぎ」くらい、
 「心配しすぎ」くらいでも、いいじゃないですか。

 別に何も事故がなければ
 それはそれでイイんだもん。



 個室ビデオ店とか、
 風俗店とか、
 飲み屋さんとか、
 そういうテナントって、同じような危険性があります。

 今までに、個室ビデオ店での火災による死亡とかも、
 実際にありましたよね?


 火災じゃなくても、
 地震とか、
 狭い空間に居て危険な事態って他にもある。

 小心者と言われようとも、
 避難ルートが無さそうな狭い店舗への入店は、
 控えてみるのもいい気がする。

 せめて1階に入ってるテナントにするとか。

 o(〃^▽^〃)o そんなんじゃ打ち上げとかできないじゃん!
 ( ̄(││) ̄) うーん。

 できれば打ち上げは
 ・・・24時間営業のファミレスで。

 o(〃^▽^〃)o え゛ーーーっ!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/619-2818f9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

