立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



年齢じゃないってば。

 ムスコがテレビをよく見るようになってしまったので、
 テレビの視聴をぐっと減らした我が家。

 エコですがな。


 が、そんなアタクシがちらりとつけた昼間の情報番組で、
 またもや心の狭いアタクシはイライラしてしまった。

 o(〃^▽^〃)o 「ほんと、すぐテレビに怒るよね」


 ある事柄について、
 有名女子アナが、「いや~私は世代が違うから知りません」と、
 若さを誇るように言い放った。
 すると、ゲストのある女性も、同じように
 「私も、それ知らない世代~♪」と同調するじゃござんせんか。

 (-_-#)ケッ


 アタシはあんたたちより年下だけど、
 それは知ってる。

 子供の頃に、見た記憶がある。

 アタシより年上なのに知らないってのは、
 見たのに覚えてないか、
 ただ無知で勉強不足なだけ。

 普通の人ならいいけれど、
 アナウンサーともあろうものが、
 「若いから知らない♪知ってるなんてオジサン♪」
 って、自分の無知を自慢してちゃ成長できないよ。

 o(〃^▽^〃)o「偉そうに・・・ダメ主婦のくせに」


 若い歌手なら美空ひばりを知らないのを自慢にできる?
 若い芸人なら横山やすしを知らないことを自慢にしていい?

 それと同じこと。
 
 アナウンサーのみなさま、
 無知を自慢するのは、ほんっとうにやめていただきたいわ♪

 o(〃^▽^〃)o「だから、ナニサマ?」


 若いから戦争について知らなくても自慢できるの?
 若いから原爆について知らなくても慢にできるの?
 若いから、知らないってことは魅力の一つなの?

 ああ、寒い。寒いよ、女子アナの面接したの誰だよ・・・(T∇T )

コメント

ホントに

「知らな~い」も「わかんな~い」も勉強不足だと思うし、何でも略語にしてしまうのもアナウンサーとしてどうかと・・・
先日目覚ましTVで芸能担当の方が“ボイスパーカッション”の事を“ボイパ”とおっしゃていて、ボイスパーカッション位縮めなくてもいいんじゃないかと、テレビに向かって大きく吠えたのであります。
最近、ホントになんかおかしいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/58-557cdfb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

