立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


中川氏の死に思う


 故 中川昭一氏の告別式のニュースなど見ていて、
 いろいろしんみり思いました。

 アタクシが好きな俳優「三波豊和」さんも、
 ブログに、中川氏への思いをつづっていらっしゃいました。

 私のブログにコメントなどいただいたこともあり、
 いつも楽しみに三波さんのブログを拝見しているのです。

 するとね、
 三波さんは、
 故中川元大臣と、個人的にテニス仲間でいらしたそうで、
 大臣のイスに三波さんが座らせてもらってる写真など、
 仲が良さそうな写真が掲載されていて、
 驚きました。

 なんか、ハイソな世界ですよね・・・


 どんな有名人にも、
 その家族にとっては、父であり、夫であり、
 昔からの友達にとっては、仲間なんですよね。

 私たち国民からは、
 多くの責任と義務を背負った、そして権力を持った政治家でしか無くても、
 投票したり、バッシングしたり、応援するだけの相手であったとしても、
 そういう人も、やはり人間なんですよね。

 当たり前のことですが、
 そう思うと、
 あらためて、早すぎる死だったな、と
 中川氏のご冥福を祈らずにはいられません。


 中川さんの残された家族が、
 忘れることはできなくても、
 立ち直ってくださる日を、
 元気を取り戻してくださる日を、願うばかり。


 アタクシは一体、
 どうやって死ぬんだろう。

 子供に何か、
 残してやれるだろうか。

 死は、
 誰もが望むときに、
 望むような形でやってきてはくれない。

 自分は、いつか死ぬ。
 死なない人などいないのだ。
 病気にならない人も、
 絶対に事故に遭わない人も、いない。

 なんだか、
 中川氏の遺影をテレビなどで拝見しつつ、
 『死』について、いろいろ考えてしまった、
 そんな週末でございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/574-3ad7d939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

