立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



周囲の大人が・・・


 台風の爪あとや混乱の様子をマスコミが伝える中、
 名古屋駅で途方に暮れる男子高校生の姿が、 
 何度も放送されていた。

 就職試験で大阪まで行くのに、
 朝9時の新幹線が出ない、
 どうしよう、と途方に暮れる学生さん。

 ( ̄▽ ̄;) ・・・。

 台風だって言ってたじゃん!
 昨日から、翌朝でっかい台風が直撃するかもって、
 ニュースで言ってたじゃん!


 周囲の大人や先生がアドバイスしてあげようよ!
 まだ、
 交通の混乱をあまり分かってない子かもしれないじゃん。
 
 自転車通学してる子とかなら、
 雪や台風で、
 新幹線が長時間止まったりすること、
 運休になることに、
 考えが及ばないのかもしれない。

 だったら、就職指導の先生が、
 「明日は絶対新幹線はダイヤが乱れるから、
  こんな一世一代のときは、
  ホテルがなくても大阪駅夜を明かすつもりで、
  前日から現地入りしておけ!」
って

 ちゃんと言っておいてあげればいいのに。

 o(〃^▽^〃)o 先生にそんな責任は無いよ。

 うん、ごめん。
 無いけどさ、
 なんで当日の朝、駅でおろおろ泣きそうになってんだと思ったら、 
 かわいそうで。

 普通列車でもいいから、
 前日に出発しなさい
 って、親が言ってあげれば良かったのに。

 あの子、
 試験に間に合ったかなぁ?

 ちょっと気になる、
 そんなアタクシ・・・。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/570-f5d0db5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

