立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


なんともなかった・・・

 不安で一晩中起きていたんだけど、
 うちの近所には
 台風の被害が全然なかった。

 ニュースを見てなければ、
 大型の台風だとか、直撃だとか、
 そんな感じは全然ないくらい。

 ( ̄▽ ̄) 風が吹いてるだけだった・・・。


 名古屋はけっこうひどかったし、
 愛知県内でも、
 ほかにも被害が大きかった場所は多い。
 
 こういうのって、
 ほんと、わずかな差ですよね。

 隣町が水没してても、
 自分の近所は全然なんともなくて、
 だから普通に出勤しようとしたら、冠水でたどり着けなかったとか。

 
 私、もちろん、
 家を持つことには憧れる。
 
 つい、アメブロでもらったアメGを換金して、
 それでtotoくじ買っちゃったほど。

 o(〃^▽^〃)o ネットで手に入れたお金って、無駄なことに使い勝ちだよね。
 ( ̄(││) ̄) いや、だって当たるかもと思って・・・


 だけど、
 もし家を持ったら持ったで、
 その管理も大変なんだろうな。
 
 今回の台風で壊れたりした家は、
 保険入ってたかなぁ・・・
 補償されるのかなぁ・・・。

 と、
 ベランダの小さなプランターさえも倒れなかった我が家で、
 ふと思う。

 いつまでも幸運が続くとは限らない。
 今回より大きな台風が直撃したり、
 大地震が来ないとも限らないから、

 日頃から避難に備えておこう。

 ・・・と。

 o(〃^▽^〃)o 台風が過ぎてから思ったんだ。
 ( ̄(││) ̄) すいません。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/569-a14d1d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

