立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



カニエさん。

 ほんっとどうでもいい話ですみません。

 ラジオを聴いていたら、
 カニエウエストが泥酔してどうのこうの聞こえてきた。

 カニエウエストを、
 ずっと「カニエさん」「カニエさん」と連呼する。


 ・・・蟹江さんが頭に浮かんで仕方ない。

 蟹江敬三さんが。

ゴースト ニューヨークの幻 スペシャル・デラックス・エディシ [DVD]ゴースト ニューヨークの幻 スペシャル・デラックス・エディシ [DVD]
(2007/05/25)
デミ・ムーアパトリック・スウェイジ

商品詳細を見る


 ゴーストを観た時も、
 ウーピーゴールドバーグの役名「オダ・メイ」が
 日本人くさい気がして、どうにも気になってしょうがなかった。

 o(〃^▽^〃)o 居そうだもんね

 蟹江さん。
 織田さん。

 ああ、
 こういうの、気になって仕方ない。

 o(〃^▽^〃)o オチは?
 
 ( ̄(││) ̄) 無い。

 鳩山さんは、「ハトサマ」とか間違えられてたけど、
 蟹江さんだったりしたら、
 「カニエ・ウェストと同じカニエだよ」って、
 米国でも説明しやすいだろうなぁ・・・。
 


コメント

海外でも説明しやすい名前って、憧れますねぇ…
私の名前は、海外では説明しにくい、覚えにくい、発音できない、三重苦です。
日本語の響きは、なかなか綺麗だと思うし、気に入っているんですが、
宿の予約とか「C…h…i…h…o…」って、ゆっくりスペルチェックしても、
いつの間にか「PIYO」になってたりしますし(笑)

でも、いくら説明しやすくても、こんな薄~いアジア顔なのに、
「本名、キャサリン」とかも、痛々しいですし、塩梅が難しいですね。
名字はともかく「ナオミ」とか「ヨーコ」とかだと良かったかな?
「ナオミ・キャンベルのナオミ」「ヨーコ・オノのヨーコ」とか説明しやすいし。

  • 2009/09/28(月) 12:34:53 |
  • URL |
  • Chiho #ENAFq3jc
  • [ 編集]

東洋人って幼く見えるからさ、
カニエウェストがアタクシより年下だなんて、
どうも変な感じよ。
おっさんにしか見えない・・・。

ヨーコオノが、このあいだ音楽番組で歌ってるの見ました。
まだまだお元気ですねー

  • 2009/09/28(月) 21:49:12 |
  • URL |
  • お返事 #6VWs5n0k
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/556-98231daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

