立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


重いーーー。


 鳩山さんが米国を訪問中だ。

 日本では、
 アメリカの総選挙は大ニュースだった。
 
 総選挙の前の、
 民主党の代表を選ぶ時点で、
 ヒラリーかオバマかって、
 大騒ぎで報道してた。

 なのに鳩山さん、
 アメリカでは知名度低いのね。

 ・・・アメリカから見たら、日本なんて、そんなもんか・・・。



 そんな鳩山さん、

 オバマさんと会談したり、

 奥様同伴で、パーティーに出たり。


 ( ̄▽ ̄)・・・。

 幸さん、服が重くないすか?


真っ黒な髪に、
真っな口紅。
真っ黒な長袖の服。
 
なんか怖い。

残念だけど、
ミシェルさんの横に立つと、
なんだか野暮ったい。

ファーストレディーは、
いわば、国民の、日本の女性の代表。

ある意味では、日本の女性のイメージを背負っている。

 
だから、あんまりもっさい格好はして欲しくない。

男性のフォーマルは、
黒っぽいし、長袖が多い。

その中に、女性が同系色の長袖で行くと、
沈んで消えてしまって
華やかさが無い。

日本をアピールするためにキモノを着ろとは言わないけど、
もうちょっと明るい装いをして欲しいと思う、
今日この頃。


ファッションにうるさい、
ピーコさんとか
ドン小西さんは、何て言ってるのかな。

他の人になんと言われようと、
自分のスタイルを貫くのも、「強い日本の女」かもしれない。

でも、
TPOとか
流行とかも大事だなって思う、
そんなアタクシでございます。

 
スポンサーサイト

コメント

ドン小西さん、幸夫人が飛行機に乗る時のファッションは、ベタ誉めでしたよ。
ゴールドのジャケットに、黒いバルーンスカートをお召しだったかな?

せっかく外国人の多いパーティーならば、
着物をお召しになったらいいのに、と思います。
そりゃ、海外まで持っていくのも、着付けも大変でしょうけれど、
華やかさでは、イヴニングドレスにも負けませんし、
長身のミシェル夫人と並んでも、見劣りしないと思います。
幸夫人、かなり小柄な方らしいですし。

  • 2009/09/26(土) 01:59:27 |
  • URL |
  • Chiho #ENAFq3jc
  • [ 編集]

ああ、あのゴールドのジャケットは目だってましたね!
なんでああいうジャケットあるのに、
パーティでは黒づくめだったのかなぁ。
肩を出した、ミシェルさんの華やかなドレスと比べると、どうも重い。
首もつまってたし、
真っ黒で、どうも暗い感じになっちゃったのが残念。

あの黒髪なら、
明るいお着物も似合うでしょうにねぇ。

  • 2009/09/26(土) 03:52:19 |
  • URL |
  • お返事 #6VWs5n0k
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/554-fccbd35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

