立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



後ろ向きでソーリー。

 えー・・・。( ̄▽ ̄;)

 鳩山総理の演説に、
 ちょっとガッカリ。

 失敗するかもしれませんが、
 温かい目で見てください
 って・・・。


 えーーーーっ。


 もう、それ?

 まだ今からやるのに、
 「失敗しても許してね」って言っちゃうの?

 この間読んだ雑誌にも、

PTAの挨拶
「至らないこともありますし、何も分かりませんが・・・」
 などの後ろ向きな前置きは印象を悪くするので、
 「頑張ります。どうか協力お願いします」などと、
 前向きな言葉を選んで、明るく笑顔で言いましょう!


 って書いてあったよ?

 o(〃^▽^〃)o なんの記事読んでんだよ。


 PTAですらそうなのに、
 総理が後ろ向きでどうするんだよ。

 もう、失敗したときのことを許してもらっておこうなんて、
 それ早すぎるから!

 
 石破茂さんは、
 民主党が公約を守れなくても、
 国民の生活がどんどん悪くなっても、
 
 そんな党に投票したのは国民だから、責める資格は無いとおっしゃった。

 民主がもし公約を守らなかった場合、
 そんな党を信じてしまった国民は、
 一緒に責任を持つべきだ
 

 とおっしゃった。

 そうだろうか?


 それは言うなれば、
 オレオレ詐欺にひっかかったのは、確認が足りない被害者にも非があるから、
 責任は一緒に持つべきだというのと同じじゃないでしょうか?

 騙されて応援したら、
 騙された方も、同罪?

 そんなことないですよ。

 民主が約束を守ってくれなかったり、
 やっぱりばら撒きすぎて、財源が無くなったって諦めたら、

 国民は怒っていいと思う。


 ・・・ダメなの?

 o(〃^▽^〃)o ママは、民主に入れたの?

 ( ̄(││) ̄) ナイショ。


コメント

先日日本の友人と電話で話したら選挙の話になって「民主党は与党になったからいろいろたたかれているね~」という話をしたら「まだ始まったばかりなのにみんなあんなに中傷するなんてひどい。政治の公約には何年もかかるんだから。自民党は最低のくず。民主党は絶対に国を変えてくれる。今に見ていなさい。民主党のおかげで全部よくなるんだから。私は信じているわ!」とけんか腰に言われてビックリしました。今まで政治の話なんかしなかったので彼女が何を考えているのかとか全然知らなかったのです。がんばって欲しいものです。

  • 2009/09/18(金) 02:14:06 |
  • URL |
  • uta #FvEjKfs.
  • [ 編集]

>utaさん

 えー!
 そんなに期待しちゃってるの!?

 でも、公約はしたけど、いつからやるとは言ってないよ♪って、ずっと先延ばしにされたら切ないですよね。
 やれることはどんどんやっていただきたい。
 年金対策みたいに、遅れたらもらえずに亡くなる方がいたり、即効性が必要な政治もあるので。

 必要以上のことは、期待しないのですが、例えば、払った年金くらいは返してくれたり、
 集めた税金の使い道くらいはハッキリ言える与党で居て欲しいですよね。
 それだけのことができないから、自民党は見限られてしまったんですが。

  • 2009/09/18(金) 02:49:19 |
  • URL |
  • お返事です #6VWs5n0k
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/545-f1ac4910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

