立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



オトコとオンナ

 
 男性なんじゃないかと話題になった、
 あのセメンヤ選手。

 世界陸上でぶっちぎりの走りを見せてくれた、
 あの金メダルのセメンヤ選手。

 両性具有だったと報道されましたね。

 性別を故意に詐称したんじゃないと判断されて、
 メダルの剥奪は無し。


 大きな大会が絡んでいるから仕方ないにしても、
 そういうことが大々的に暴露されてしまうのは、
 もし自分だったらとても悲しい。

 好奇の目で見られることは否定できないだろうし、
 今後はもう、
 今までのように大きな大会に出られないのかな。


 ここで不思議なのが、
 性別の問題。

 オトコとか、オンナとか、
 どこでどう判断するの?


 以前もちょっと書いたけど、
 男性でも、性同一性障害で、体を女性に作り変えた場合、
 戸籍を女性にすれば、問題なく世界大会に出られる。

 女性として出られる。

 はるな愛ちゃんとか、そういう人は、
 女性として
 堂々とスポーツ大会に出られるんです。

 「女性選手」
。ルール違反じゃない。


 じゃ、両性具有だったら、なんで問題にされちゃうの?

 今まで女性だと思って育ってきて、
 外見上も男性器が見当たらない場合などは、
 それ、女性じゃないの?

 
 スポーツが男女に分けられているのは、
 何でです?

 男女の力の差、運動能力の差があるから分けてあるなら、
 正直、
 性転換したって、元男性の出場はおかしい。
 
 ・・・と思う。

 o(〃^▽^〃)o 自信なさげだね。
 それは差別だといわれるかもしれないけど、
 でも、やっぱり体力が違うじゃないですか。

 
 気持ちが男性なら、男性として扱って欲しい。
 女性の心があれば、女性として扱って欲しい。

 それはすっごく分かる。

 でも、
 それとこれとは別。

 ( ̄(││) ̄) と思うんですがもごもごもご。

 o(〃^▽^〃)o はっきり言う自信はないんだね?


 セメンヤさんみたいな例は、
 ものすごーく稀だけれど、
 この世にオネェ系の人はいっぱいいる。
 スポーツ界に居てもおかしくない。

 そういう人たちが、
 「アタシたち女の子よねぇ~?」って、どんどん出てきちゃったら、
 たぶんメダルは総ナメ。
 陸上競技では、走るスピードも、
 飛ぶ高さも距離も、
 女性は男性にはかなわない。

 やっぱり、
 性転換すればOKとかじゃなくて、
 一応「染色体が男性なら男性」と判断したらどうかしら。

 スポーツの上では。

 ( ̄(││) ̄) 差別かしら。

 o(〃^▽^〃)o どうでしょうね。
  
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/538-b8b6938c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

