立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



比例名簿の意味。

昨日比例の名簿のあり方について文句言ってたアタクシですが、
あまり賛同はいただけませんで・・・。

そうか、やっぱりなんでもみんなそう思ってると思ったら、
間違いなんだな。
うん。
反省。


でもやっぱり思うのです。

o(〃^▽^〃)o まだ言うの?

比例選挙の名簿に名前を載せるからには、
議員になる可能性がある人物、ということ。

党としても、恥ずかしくない、
政治を任せられる人間を載せるというのが、最低限のモラルじゃないかい?

党の上層部の責任感の問題じゃない?

「今日中に誰か、仕事すぐ辞められる人で、
 住民票出せる人を追加しといてよ」


そんな風に候補者を追加するなんて、
やっぱりオカシイ。

もし当選しちゃったら、と考えられないんだろうか。
実際当選しちゃったし。


せめて政治に詳しい、
秘書の名前でも書いておいてくれた方が、まだイイ。

「えー?議員になるつもり無くて、
 ただ名簿に名前書いただけなのに」
 なんて言うフリーター女性が
いきなり国会議員になるなんて、

そんな人に政治の一端を任せるなんて、
まっぴらザンス。


議員に支払われるのは、
大事な税金ですよ?


やっぱり納得できない。


圧勝したら、どんどん当選しすぎて、猫も杓子も議員になっちゃうような事態を見ていると、

( ̄(││) ̄) やはり日本は、議員の数が多すぎってことよね。

o(〃^▽^〃)o そこが元凶でしゅね。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/08(火) 09:05:18 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/532-caf60e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

