立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


無理難題。


 24時間テレビも終わり、
 
 カツオくんは終わらない宿題に必死になり、

 ちびまる子ちゃんは意外にも30日までに宿題を全部終わらせ、

 ( ̄(││) ̄) そして夏休みは終わった・・・。


 高齢化&温暖化も進む今年、つくづく思った。


 あまりにも暑いので、
 
 お盆を9月に変更してもらえないだろうか。

 o(〃^▽^〃)o 無理言うなよ。


 お墓参りに行って、熱射病になりそうだった。

 水の入った桶を持ち、
 小さなタマクローの手を引いて、
 墓はどこだったろうかとさまよっていたら、ちょっとあの世に足を踏み入れた気がした。

 ・・・お盆

 なぜにこんなに暑い時期に・・・。

 /_-)ウウッ


 とにかく、つくづく思った。
 もし宝くじが当たってお金もちになったとしても、
 墓は作るまい、と。

 周囲に、またもや
 「私が死んだら散骨にしておくれ」と言って回った、夏でございました。
スポンサーサイト

コメント

お墓って、草むしりやら掃除やら、管理が大変ですよね。
ウチの実家のお墓は、小高い山の中腹にあって、
車が通れない獣道を歩いていくので、私1人では行けません…
しかも私達の代は従姉妹達を含めて女の子ばかりで、
男の子がほとんどいないので(弟1人きり)、
皆、お嫁に行ったりして、守っていくことができるのかと…

このお盆に、まだ20代前半で独身の弟に、おばあちゃん達が、
「どうかこの土地を離れず、墓を守ってくれ」と頼んでいたそうで。

この先、遠方に住むお嬢さんと恋に落ちるかもしれないし、
転職やら転勤だってあるかもしれないのに、
彼の可能性を全て潰すようで、何だかな…と思ってしまいます。

ばあちゃん達の気持ちも分かるけど…お墓なんて無い方が良いのかな、なんて。
なんか辛気くさい話で、すみません。

  • 2009/08/31(月) 18:56:58 |
  • URL |
  • Chiho #ENAFq3jc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/527-ef768312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちびまる子ちゃんDS まるちゃんのまち

ちびまる子ちゃんDS まるちゃんのまちの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ちびまる子ちゃんDS まるちゃんのまち」へ!

  • 2009/09/01(火) 01:07:53 |
  • ちびまる子ちゃんDS まるちゃんのまち

FC2Ad

