立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



タトゥー

 ノリピーの逮捕で、

 どこのニュース番組も、
 「クラブ通い」
 「タトゥー」の事実が取り上げられて、

 ほらやっぱりタトゥー入れてる人なんてろくでもない

 みたいな報道が増えている。

 そんな中で、
 加藤浩次くんだけは、
 「タトゥーと薬は関係ないでしょう!」
 「タトゥー入れてても真面目な人はいっぱいいますよ!」
って、
 ものすごくタトゥーを擁護していた。

 
 ( ̄(││) ̄) それはそうだとは思う。


 タトゥーと素行は関係ないし、
 タトゥーと人格は関係ない。

 タトゥーを入れていない悪人は、世の中腐るほどいる。

 けれど、
 タトゥーは日本では、まだタブー視されているし、
 入れていたら、警察官や公務員にはなれなかったりする。

 つまり、「社会は容認していない」


 大きな入れ墨を入れていたら、五輪候補にもなれなかったり、
 問題は多い。

 それなのに入れるということは、
 「世間一般で言われる通例には、したがいませんよ」というアピールとも受け取られて、
 しかたないのでは?

 現実問題として、
 どんなに真面目で、どんなにボランティアに励む人であっても、
 鼻や舌にいっぱいピアスをして、
 全身にタトゥーを入れた人は、
 やはり第一印象は悪い。
 それは事実。


 そして、
 今回のノリピー&押尾容疑者逮捕のニュースは、

 「ほら、やっぱりタトゥーなんて入れてる人は、
  薬やったりするのよね」


 という偏見に拍車をかけてしまった。

  
 日本の昔ながらの入れ墨と違って、
 西洋のタトゥーは、入れるのに時間がかからない。

 何度も通うことなく、大きなタトゥーを入れられる。

 でも、消すのは、ほぼ不可能と言っていい。


 消すのが困難なインクを簡単に体に入れてしまったことで、

 周囲は
 「反社会的」
 「軽率」などのイメージを、どうしたって持ってしまう。

 
 公園で遊んでいる若いママが、
 手首首筋に小さなタトゥーを入れているのを見かけるようになりましたが、
 どうか、
 どうか、

 よくよく考えて・・・

 ( ̄(││) ̄) できれば見えない場所に。
 

 youtubeで見てて、
 大きなタトゥーでも一日であっという間に入ってしまうことに、
 ちょっと驚きました。
 日本古来の、ヤクザ屋さんの入れ墨とはずいぶん違うアルね・・・。
 
音注意。

コメント

タトゥーね、私もそう思いますよ~。一生体に入れるものだから・・・現実にまだまだ偏見が存在するから特に子供がいる人は子供の人間関係にも影響するもんね。

  • 2009/08/28(金) 11:58:12 |
  • URL |
  • uta #FvEjKfs.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/523-d877fbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

