立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



伝染の恐怖。


 必要以上に恐れてはいけないし、
 かといって侮ってはいけない。

 新型インフルエンザの、大流行宣言。


 だんだん慣れでみんながインフルの話をしなくなっても、
 感染は着実に続き、
 ついに死者や劇症化も出てくるようになった。

 ウイルス・・・強くなってるアルね。


 枡添さんが、新型インフルの大流行を宣言したと同時に、

 またもや、薬局のマスクは一瞬で無くなった。

 o(〃^▽^〃)o また見に行ったの?

 ( ̄(││) ̄) 他に用事があったのよ!


 きっとネット上でも、楽天とか、またマスクがすごく売れてることでしょうね。


 この、日本人のマスク騒動を、

 よく海外メディアは小ばかにして、笑いのネタにする。

 実際、医者や看護婦でもない人が、マスクをして道を歩いている姿は、
 
 海外の方が見ると異様なんだそうな。


 だけど、それって、そんなにオカシイことでしょうか?

 もし感染していたら、

 マスクをしていれば、少しでも周囲に唾液を振りまくのを抑えることができる。

 o(〃^▽^〃)o 周囲への配慮は美徳でしゅ

 
 目の前で感染者が咳をしても、マスクは直接吸い込むことだけは、ちょっと防止してくれる。

 それに何より、

 ウイルスが手について、それでうっかり鼻や口を触ったために感染することが多いから、

 マスクは、それを一番防止してくれる。


 なんでそんなに笑うのかな。

 日本人のマスク騒動を。


 確かに、こんなに一瞬で売り切れるのは、オカシイとは思うけどさ。

 o(〃^▽^〃)o オカシイと思ってんじゃん!

 ( ̄(││) ̄) まあね。


 マスクも大事ですが、手洗いウガイも忘れずに・・・
 
 予防接種がまだ無いのが、ほんと怖いアルヨ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/513-8153d9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

