立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



禁固がプレゼント。

 青いー うーさぎ~♪
 ずーっと~ 待ってる~♪

 ひとり~きりで~震え~ながら~っ♪


 ( ̄▽ ̄;)・・・すいません。


 あまりにもノリピー関連のニュースで流れるので、

 頭の中で、ずっと星の金貨の歌が回ってます。

 この騒ぎで、急にあのドラマのビデオとかが
 オークションで人気だそうですね。

 ( ̄▽ ̄) みんなふと懐かしくなったのかしら。


 ノリピーは起訴されないかもしれないらしいですね。
 尿検査で陰性だったし、
 初版だし、
 動転して逃げたんだって言い張ってるし。


 だけどさ、
 起訴されたとしても、
 執行猶予がつくのはほぼ確実なワケで・・・



 こんな状態で、急に社会に戻されても、
 本人のためにならないような気がするのは、アタクシだけですか?

 誰かに強制されてやっているワケでも無いんだし、
 覚せい剤の入手ルートも、はっきり分かっていないんだし。

 出てきたら、芸能界の仕事を干された中で、
 もう一度薬の誘惑に、勝てマッスルか?


 三田佳子さんとこの息子さんも、
 家族がなんとか自分たちで立ち直らせる!と必死に言い張っていたけれど、

 その後予想通り、何度も薬に手を出し続けて、実刑になった。


 刑務所は、
 人を薬物依存から救ってあげるために拘置してあげる場所ではない。

 でも結果的に、
 刑務所ほど薬物から逃れるのにちょうどいい場所は少ない。

 お酒も好きなように飲めないし、
 薬だって、クラブで手に入るような軽いものも、できなくなる。

 
 人様の大事な税金を使って拘置され、
 規則正しい生活をして、
 三色、粗食を食べて暮らせば、おのずと薬も抜ける。 
 メタボからも脱出できる。

 o(〃^▽^〃)o ・・・メタボってホリエモンのこと?


 誰だって刑務所なんて入りたくないだろうけど、
 日本は薬物に関する刑罰が軽いので、
 こうしてとっとと出てきて、また罪を繰り返す。

 薬は手に入れやすく、
 そして刑が軽いとなれば、我慢できるはずがない。

 o(〃^▽^〃)oでも立ち直る人だっているでしょう?


 ノリピーの場合はダメだ。

 義理のお母さんは一緒に警察から逃げちゃうような人だし、
 夫も薬で捕まったんだから、
 親身になって薬から足を洗わせてくれる身内が、いそうもない・・・。

 逃げ回ったことで、さらにイメージも悪くなったし、
 事務所も、もう面倒見切れないだろう・・・。

 o(〃^▽^〃)o 身内が居ても、三田さんみたいに失敗することが多いしね。

 強制的な隔離。

 それがきっと、今のノリピーへの、一番の贈り物だと思う。
 

 ( ̄(││) ̄) ちがうかな?

 o(〃^▽^〃)o さあね。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/506-5c37dfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

