立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


薬に気づいたら言えるかな


 新聞からテレビから、
 のりピーニュースでいっぱいだった週末。

 いや、月曜もまだそうなんだけど・・・

 お子さんどうしてるかな?
 心配だな。

 
 お母さんもお父さんも捕まっちゃうなんて、
 10歳の子には、どんなにツライことだろう。

 夏休みが終わって、
 「はい!じゃあ新学期♪」なんていう明るい9月は、
 彼には来ないに違いない・・・

 いろいろつらいこともあったろうけど、
 薬に手を出す前に、お子さんのことをよく考えて欲しかったアルヨ。


 さて、いざ薬で捕まってみると、

 「そういえば言動がおかしかった」
 という風に過去のVTRなどが引っ張り出されてくるのだけれど、
 確かに最近のものは、様子がオカシイ

 「覚せい剤をやっていた」という先入観を持って見なくても、
 
 あら?どうしちゃったのこの人?と思わざるを得ない。


 定まらない視線。
 突然出てくる甲高い擬音語。
 自信過剰な、的外れな返事。

 うーん・・・
 その上、遅刻などが増えていたとなれば、
 周囲の人間は、うすうす感づいていたに違いない。

 ロレツが回らず、
 居酒屋でいい気分になってる人みたいな様子だったノリピー。

 はっきり言葉が話せてないのに、とにかくご機嫌。

 
 でも、一体周囲の誰が、それを指摘できるだろう。


 マネージャー?

 気づいていたって、タレントに「あなた薬やってるでしょ!」なんて、
 ベテランタレントに言えるものだろうか。

 それに、周囲にバレたら、事務所も大損害。

 私なら、もし気づいても、家族でなければ言えないな・・・
 マネージャーだとしたら、上司に相談したりするだろうけど。



 ただね、
 最近ののりピーのVTRを見て、
 やっぱり覚せい剤は怖いな、って思いました。

 大麻ならいいとか、
 マリファナなら大丈夫とか、そういうことじゃありませんよ?

 だけど、
 覚せい剤って、痩せちゃって、
 どう見ても言動もおかしいし、
 あれは怖い!

 大麻で捕まる人より、明らかに様子がオカシイ。

 私が親なら、
 わが子があんな感じになったら、
 絶対にオカシイと分かると思う。

 
 ・・・だから、きっとお子さんもちょっと分かってただろうな。

 時々、お母さんがおかしくなる。
 どんどんおかしくなってきた、って。

 でも、子供はどうにもできないもんね。

 なにがどうおかしいのか、きっとうまく言えないだろうし、
 覚せい剤だと分からないだろうし。


 お子さんにとって、
 10歳の夏休みは、永遠に忘れられない、
 暗い思い出となってしまいましたね・・・。

 芸能界復帰は無理であっても、
 お子さんのために、立ち直ってね、のりピー・・・
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/503-978fd67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

