立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



裸かスッピンか。

 昨日、ミスユニバースの「ナショナルコスチューム」について、
 あれこれ言ってみたわけですが・・・

 ドン小西さんとか、ピーコさんとかは、どう言うのかしら。

 もし評論家の方が絶賛しても、アタクシはどうも好きになれないのだけれど・・・。

 
 なんだかねぇ・・・

 上はちゃんと着てるのに、下だけ下着だから、余計にイヤらしいんじゃないかしら。

 上が着物だから、イヤらしいというか、
 上が黒の着物なのに、下はピンクのパンツという、その差が、
 妙に品がない気がするんじゃないかと。

 ほら、男性だって、
 例えば、全裸よりも、スクール水着着てるほうがイヤらしいと言ったり、
 男物のシャツ着て、下がショーツだけっていう姿に興奮するとか言うじゃないですか。

 すっぱりさっぱり下着姿より、
 上はちゃんと着てる方が、なんかアンバランスでイヤらしいですよねぇ・・・

 って思うのは私だけでしょうか。



 そういえば、
 全然関係ないんですが、

 この間市民プールに行った時に、
 大きく
 「化粧は落として入ってください」って書いてあるのに、常連っぽいオバチャンの集団が、

 厚化粧のままで入っているのを見たんですよね。


 貴金属も禁止なのに、イヤリングもつけたままで。

 紛失や、落として誰かが踏んでケガするのを防ぐためなのにね。


 まったく、子供の見本にならないオバチャンが多いなぁ・・・と思って見ていたところ、

 更衣室に来たオバチャンたちは、水着をさっぱり脱いで全裸になり、
 洗面台のところで、水着や下着を、洗い始めたんです。


 全裸のオバチャンたちが・・・

 洗面台の前にお尻を並べて・・・ ( ̄▽ ̄lll)


 そのとき、ちょっと思ったんです。

 なんか、こう堂々と裸だと、裸っぽくないな、って。


 逆に、タオル巻いてて、下が明らかに全裸って格好で並んでるほうが、

 イヤらしいんじゃないかな、と。


 あと、上はTシャツ着てて、下はお尻丸出しだったら、

 その方が、イヤらしく見えませんか?


 プールに入ろうと思って更衣室に来た人が見たら、ものすごくギョッとするんじゃないかと。


 ・・・それがミスユニバースとどんな関係がある!と怒られそうですが、

 つまりその、上下バランスが取れた露出じゃないと、気持ち悪いな、と。

 ( ̄(││) ̄) ええ。

 o(〃^▽^〃)o ママ、きっと伝わってないと思うよ。


 そんなこんなで、厚化粧に全裸で堂々と歩き回るオバサマたちを見ながら、

 ルールを守らないことよりも、

 全裸を見られることよりも、

 化粧を落とした顔を見られることが、一番恥ずかしいという人たちもいるんだな、と思った、

 そんな夏の一日でございました。

 
 追伸

 日本の着物のいやらしさは、襟元をはだけるところにあるような気がいたします。
 
 派手さとセクシーさで目を引きたいのなら、首筋を大きく抜いた着物で、

 花魁のように、派手に頭を飾って出たらいいのにねぇ。

 高下駄履いて。

 欧米の審査員には、フトモモ出してないと受けないのかもしれないけどさ・・・

 o(〃^▽^〃)o ママ、もう衣装は丈しか変更できないらしいよ。

 ( ̄(││) ̄) えー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/496-961ee5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

