立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


選挙近し。

 この間、久しぶりにコメントができたんですが、
 その後またダメになりました。

 名前をタガメから更新者にしてみて、そのときは投稿できたんだけど・・・・

 ごめんなさいUtaさん!
 ほんと、どんなに簡素に書いても、コメントを受け付けてくれないのよこのブログ!
 本人のブログなのに!!

 /_-)ウウッ どうなってんの。


 さて、
 世の中は選挙モード。

 ガンガンと、うるさい選挙カーが走り回るようになりました。

 世界でもあまり類を見ないという、
 このうるさくお金のかかる選挙戦。

 センスよりも、演説よりも、知名度と話題性がものを言うという、
 日本の選挙戦・・・。

 ああ、うるさい・・・。


 毎回必ず、
 一番静かで、
 一番、心をうつ演説をした候補者に投票しようと思うのだけど、
 全員選挙カーでもれなく大騒ぎしてくれるので、
 とても悲しい。

 言っている内容も、
 ひたすら、党と名前の連呼だったり、
 「頑張ります!頑張っております!応援ありがとうございます!」という、
 意味不明な頑張るよコールだったり。

 一体、誰に投票したらいいのか・・・

 民主党になったら、
 本当に国は変わるのか・・・


 アタクシ、選挙には毎回欠かさず行くのですが、
 それでも、だんだん、
 この一票の力の無さに、空しくなってまいります。

 投票所から出ると、
 本当に、おばーちゃんたちが、
 「○○さんの事務所に行くとウマイ食べモンが出るから、あの人にした」とか
 「○△くんは、親も偉いで、あの人にした」

 なんて言ってて、政策とか関係ない人が、ほんとに多い。

 顔で選んだ とか、
 会社で言われたから だとか。

 ( ̄▽ ̄;) 自分の生活が、変わるとは思わないのかな・・・


 まだそれは、
 日本がギリギリのところまで来ていない証拠なのだろうか・・・。


 とにかく、
 戦争がはじまってから、
 「俺は戦争なんか反対だったのに」 と言っても止められないように、
 国が間違った大きな流れに乗っていきそうなら、それが本格的になる前に、
 国民が変えていく努力が必要。

 今は裕福な生活ができていても、
 失業したり、体を悪くして、困ってから急に選挙に行きだすようじゃ、遅い気がする。

 無力に感じても、
 やはり、その無力な一票が集まって、意見となるんだから、
 選挙行きましょうね。

 って、ムスコには教えて育てよう・・・



 イギリスの選挙は、だいたい資金が10万円くらいで収まるんですって。
 日本じゃ、候補者1人当たり、平均1000万円は越えるとか。
 ( ̄▽ ̄) あはははははは

 o(〃^▽^〃)o 笑うしかないよね。

スポンサーサイト

コメント

政治は私達の自由とかにかなり影響はあると思うんだけれども本当に一人一人を幸せにすることは無理じゃないかと思う今日この頃です。私も選挙行きたいです。今まで実は1回も行ったことがないです。はずかしいね。

コメントは禁止ワードが含まれていますって書いてあったんですがどれかわからなくってコメントできなかったんです。このコメントが投稿できるかどうか?!

  • 2009/07/26(日) 10:30:34 |
  • URL |
  • uta #FvEjKfs.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/484-4b8b92c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

