立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



それはやっぱり大事なことで。


 アタクシは宮崎県民では無いのだけど、
 それでもやっぱり、
 東国原知事の、議員選挙への出馬は気になるところ。

 なんだか傲慢な感じのするもの言いに、 
 県民からも冷ややかな視線を浴びているそうで、
 うん、まあ、
 それも分からなくもない。

 たとえ東国原知事の言うことが、正論であったとしても、
 人生や国政の先輩に対して、
 やっぱり敬意を払うべき点も、
 あるんだろう。

 外野で批判するのと、
 その中に入るのとでは、違うのだし。


 何より私は、
 周囲の冷ややかさに、国政への強引な出馬を迷っている様子の知事が、
 こう言ったことが気になった。

 「出馬するかしないか、
  国政に行くか行かないかは、それほど重要では無いんです


 ( ̄(││) ̄) そんなことはない。


 県知事が任期を全うするかしないかは、
 県民にとって大事なこと。

 任期を満了できないなら、
 また選挙があったりするワケだし、
 県民の大事な税金が使われるワケだ。

 頑張りますって立候補して、
 頭を下げて投票を呼びかけて、
 それで県民に選ばれたのに辞めちゃうとしたら、
 県民には
 けっこう重要なことだ。
 重要な裏切り。

 さんざん言われていることかもしれないけど、
 それは、知事の職と宮崎県を、
 自分をアピールするための踏み台にしたと思われても、
 仕方が無い行為に見えてならない・・・
 

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/473-91290ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

