立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



ジャーマニアム


 ふぅん。

 ゲルマニウムブレスレットとかが、
 健康に役立つ医学的根拠は無い、って
 yahooのニュースで流れてるざんす。

 ( ̄(││) ̄) そうだろうね。

 でも、
 健康ブレスレットとかネックレスとか、
 そういうのって、つけてると元気になるような暗示に、
 自分でかかっちゃう人も多いと思うのよ。
 ゲルマニウムの効果を信じて、
 高いお金払って買って、
 ゲルマニウム温泉だとか、なんかそんな言葉もよく耳にするし、みたいな。

 
 調査したら、発売されているゲルマニウムアクセサリーのうち、
 ほとんどゲルマニウムを含まないものや、
 全く含まないものも、あったそうな。

 もちろん、100パーセント含有なら血行が良くなる、というものでも無いのだけど。

 だけど、
 その、まったくゲルマニウムが含まれていないブレスレットを、 
 「やっぱりこれつけてると、体が軽いわ~♪」って使用してるお客さんもいるかもしれないわけで・・・

 うまい商売というか、
 ほんと、アコギと言うか。 ヽ (´ー`)┌ フフフ


 養鶏場の方が言ってたっけ。

 赤っぽいエサを与えると、卵の黄身が濃いオレンジ色になる。
 そうすると、栄養価が高い、
 濃いタマゴだと評価が上がって、
 よく売れる。

 ( ̄▽ ̄) 味も栄養分も変わらないのにね。

 
 イメージって大事。

 入って無くても、「これ、すごく体にいいゲルマニウム入りだよ」って言われたら、
 なんか効いたような気になっちゃう気持ちも、
 すごーく分かるわ。

 そのうち、そうでもないって気づくんだけどね。

 とにかく、
 ゲルマニウムは、食べたり飲んだりすると死亡することもある、けっこう危険な物質。

 気をつけて欲しいものアルヨ。

 
 o(〃^▽^〃)o 英語だと「ジャーマニアム」なんだね
 ( ̄(││) ̄) そうね、全然違うね、ビタミンとヴァイタミンみたいに。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/455-1477d667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

