立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



殴っちゃった代償


 近畿大学ボクシング部の学生2名が、
 強盗で逮捕され、
 近大ボクシング部は、廃部と決まった。


 ・・・というニュースを見て、詳しく読んでみたのだけど、

 まあ、悪質だ。(ー"ー )


 通行人に因縁をつけて暴力で脅し、
 現金を奪った上、脅しながらATMでさらに現金を引き出させようとする手口。

 しかも、余罪は十数件に昇る。


 こりゃ許せん。

 人を傷つけるために、弱い人を脅すためにボクシングを習うことは、
 強盗や脅しのために銃の免許を取得するのと同じだ。

 格闘技を身につけるということは、
 いつでも持ち歩ける凶器を手に入れるのと同じ。

 そんな貧相な心しか、
 体を鍛えながら手に入れることができなかったとは、
 まったくもって、情けない。

 被害者の恐怖を思えば、
 絶対に許せん!


 許せん・・・が、

 連帯責任は、ちょっとかわいそうだな・・・ボクシング部の他の部員は。


 考えようによっては、
 確かに
 「格闘技を悪事に使うことの罪の重さ」すら部員に教えることができなかった、
 監督不行き届きというか、
 心を鍛えることができていなかった部活と言うこともできる。

 でも、悔しいでしょうね。
 マジメにボクシングに取り組んでいた部員は。

 
 こんなに迷惑を掛けて、
 ふらふら学校に戻ることなんてできるはずもないから退学と同じなんだけど、
 部活を廃部にしておいて、
 強盗犯2人の処遇は

 「無期限停学」ってのは、なんかナットクがいかない。

 
 廃部なら、
 2人は即刻退学!・・・じゃいけないの?
 
 なとど思う、本日の三十路。

 
 生活費のために強盗していたという主張を、
 パチスロ通いに遣っておいて、よく言えますよね。

 ぷんすか。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/448-20ef599c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

