立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



エコバッグバッグ

 かわたろうさんのブログを拝見して、
 うんうんと赤ベコのように頷くアタクシ。

 最後の「エコエコアザラク」というオチまでも、とてつもなく親近感。

 そうなんですよ。
 エコバックって、食料品を入れるし、何度も使うワケですから、
 肉の汁が付いちゃっただの、
 油が付いちゃっただの、
 ニオイがついちゃったなんてことは、日常茶飯事なんでございます。

 「高級エコバック」とか、
 「超ブランドオシャレエコバック」なんてのは、

 どうも無意味でムダ。

 ・・・なような気がする。

 
 エコバッグがオシャレだったら、
 確かに持ち歩くのも楽しいかもしれないし、カッコいいだろうけど、
 今までスーパーでもらうポリ袋持ってたことを思えば、
 買い物の帰りくらいは、
 見た目なんてそんなに気にすることないような気がする。
 o(〃^▽^〃)o ママ、気がするだけでしょ?

 それより、
 エコバックは、
 小さく畳みやすいこととか、
 簡単に洗濯できることが大事なような気がしないでもない。
 
 ( ̄(││) ̄) すぐ汚れるんだもの。


 そんなワケでね、
 思うのです。

 オシャレなエコバックを、高いお金出して通販で買って、
 しっかり包装されたそれを取り寄せるのは、
 そりゃ、エコじゃないエコバッグだな~、と。

 

 ある女性が、お気に入りの高いエコバックを買って、
 オシャレで気に入っているので、
 エコバックに食べ物を入れて汚れないように、エコバックに商品を入れる前に包むために、
 エコバッグ用ポリ袋をたくさん買って持ち歩いている。

 野菜がつぶれたり、卵が割れたりして、
 大事なエコバッグが汚れたら大変ですからね。

 ( ̄(││) ̄) ・・・。

 

 ある人が、エコバッグ用バッグを持っていた。

 エコバッグは、洗っても野菜の汁やシミが取れなかったり、
 何かと汚れがち。
 そんな汚い袋をお気に入りの財布といっしょにカバンに入れておくなんて、
 ハンドバッグが汚れそうでイヤなので、
 エコバッグをエコバッグ用の袋に入れて持ち歩いている。

 エコバッグを専用オシャレ袋に入れて持ち歩き、
 いざ商品を入れる時は、
 エコバック用バックを、使い捨てのポリ袋で包んで、
 エコバッグに入れる。

 ( ̄▽ ̄;) ・・・。


 別に、洋服を買ったときにもらった袋を再利用したり、
 風呂敷でもなんでもいい話。
 葬式の香典返しが入っていた不織布の袋を使ってる人だって、いる。

 買ったものを持って帰れればいいんだもの。


 オシャレを忘れたら女は終わり
 なんて言う人も居ますが、
 地球が終わりにならないために始まったエコじゃなかったザンスかね・・・

 ふと、有名タレントが持っている、
 「象牙のマイ箸」を思い出した、本日の三十路。

 エコエコアザラク エコエコザメラク。
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/435-f6864a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

