立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



厚生うんたら省誕生?

 合併した方が便利だとか言って、
 厚生省労働省をいっしょにしたくせに・・・

 仕事が多いから、省を分けることを検討中だそうな。

 ( ̄(││) ̄) ・・・。


 あのとき、2001年の統合で、
 あちこちの看板の工事やら、
 封筒などの一斉取替え、
 名刺の変更、

 どれだけの税金を使って合併したか、忘れちゃったんだろうか。

 
 統合した方が仕事がスムーズだからと、
 たくさん税金使って統合したじゃないか。

 それをまた、「忙しいから分けるわ」って、
 まさか・・
 まさか・・・

 名刺とか看板とか、
 そういののの一斉作り変えで、

 そういうので儲かる身内の業者がたくさんいるんじゃ・・・

 o(〃^▽^〃)o 最近、ママはいつもそれを疑ってるよね。

 いくらかかるのよ!
 いくらかかるかって聞いてるのよ!

 封筒とか、名刺とか全部捨てて変えたり、
 部署が変わって移動とかで業者に頼んだり、
 ポスターやらパンフレットとか作ったり、

 さあ、いくら税金を使うのか、
 キッチリサッパリハッキリ、

 言ってごらんなさい!! ( ̄(・・) ̄)=3 フン


 o(〃^▽^〃)o ママ、なに威張ってるの?

 だって・・・
 アタクシ、なんか寂しい。
 寂しいよ。

 どんなに税金を無駄遣いされても、
 どんなに年金の資金を流用されても、
 何もできないんだもん。

 選挙で投票したって、なんも変わらないんだもん・・・

 il||li(つд-。)il||li  しくしくしく 助けて河村さん。

 o(〃^▽^〃)o ママ、河村市長は名古屋のことで手一杯だから。


 枡添さんは、2つどころか、3つに分けてくれって言ってるらしいわね。
 年金のこととかで忙しいから。

 ふん!

 分けたらちゃんと年金くれる と言うなら、
 いくらでも省を分ければいいじゃないの!

 その代わり、とりあえず、2001年の合併に賛成した議員は、
 引退してる人も、全員罰ゲームよ!

 AKB48のコスプレで、東京マラソンに参加しなさい!

 o(〃^▽^〃)o ママ・・・ほんと、本人の聞こえないとこではむちゃ言うよね。
 
 ( ̄(││) ̄) 税金返せー 返せー!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/421-ba646d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

