立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



私は行かない


 コンニチワワ ( ̄(エ) ̄)ノ 

 花粉症でクシャミが止まらないアタクシです。
 でもマスクは売り切れな今日この頃。

 
 新型インフルエンザについて、 
 かかった方や、最初の頃に日本にウイルスを持ち込んだ人の、
 名前や個人情報をネットに公開してる人がいて、
 バッシングとか大変らしいですね。

 ( ̄(││) ̄) ・・・。

 そんなこと、してる側の情報を公開してやりたいわ。

 ブログの炎上や中傷で逮捕者が出るんだから、
 こういうのも、警察は捜査しないのかしら。
 逮捕できないのかしら?

 やってる人は、いい気分なんでしょうね。 
 
 「日本にウイルスを持ち込んだ悪いやつを、
  公開して、罰を与えてやるんだ!」
 って。

 ( ̄(││) ̄) ・・・ふん!

 そういうことが横行し始めたら、誰も安心して暮らせないですよ。

 何でマスクしなかったんだ!って怒ってる方もいますけど、
 日本と違って、アメリカじゃマジメにマスクしてる人少ないですからね、
 そりゃ、しませんよ・・・

 凶悪な殺人犯でもないのに、
 そんな、みんなでよってたかってバッシングしても、
 今更しょうがないじゃないですか。


 と、


 思いつつも、



 埼玉で新型インフルを発症した社会人男性については、
 ちょっと首をかしげるアタクシ。

 こんなに騒ぎになっているのに、
 大阪や京都に旅行してきて感染しちゃいました♪って・・・

 ( ̄▽ ̄lll)  それはちょっと・・・


 出張とかなら仕方ないけど、
 旅行って・・・

 例えば懸賞で大阪旅行が当選したとしても、
 今なら、私は辞退する。

 まだ発症例がない地元に戻って、発症したらやっぱり迷惑が掛かるし、
 実際、インフルエンザで熱出して寝込むのもイヤだ。

 家族も、家庭内に新型インフルエンザ患者が居たら、
 出社や通学を、遠慮しないといけないかもしれない。

 「濃厚接触者」だし。


 だからと言って、
 旅行してうつっちゃった人の名前を公開なんて、絶対にいけないと思うものの、
 もし、自分の家族だったら、絶対大喧嘩するだろうな、と思う今日この頃。

 アタクシの父や母が、今、ノンキに大阪旅行して、
 「やだわ、新型インフルうつっちゃったから、看病に来て♪」なんて言ったら、

 ・・・無視するかもしれない。

 o(〃^▽^〃)o ひどいなオイ!
 ( ̄(││) ̄) 言いすぎかしら。

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/414-194f0961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

