立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



どっちも分かる、と頷くコウモリなアタクシ

 スマップのつよぽんは、
 そろそろ復活だそうな。

 イジワル言うつもりは無い。

 頑張れ。
 けっこう胃が痛い思いもしただろうから、
 とにかく、暖かく見守りマッスル。

 やっぱり、普通の職業でないのだから、
 自覚を持って頑張って欲しい。

 ヨゴレのイメージでも構わないという、芸人さんとは違う。
 プリンセステンコー だって、
 自分が主人公のアニメが公開されたり、
 自分のフィギュアが発売されるに当たって、
 厳しい契約を交わしたと言う。

 「髪の長さに、数センチ以内の変化しかつけない」とか、
 「勝手にパーマかけない」とか
 「太っても痩せてもいけない」とか。

 自分を商品にしているタレントさんは、
 CMなどに出ている以上は、
 いろいろ制約があるのは仕方ないんです。

 お酒、すごく好きなのは分かりますが、
 もう、これらは控えてね♪



 先日、新聞の投書を見て思った。
  
 o(〃^▽^〃)o また投書に文句言うの?

 ( ̄(││) ̄) 文句ではありません。


 アタクシは三十路なので、
 やはり、同じような年代の人が書いたものに共感することが多い。

 例えば、すごく年配の方の書いた、
 「温暖化すれば、冬でも米が作れるから、いいじゃないか」という意見にポカンとしたり、
 若い子の書いた、青い正義感イッパイの意見に、
 「若い頃は、アタクシも理想に燃えたっけ」って苦笑したりする。

 「戦争より話し合いを!」みたいな意見、もう、ほんっとにもっともだと思うのですよ。
 
 だけど、
 実際は、ご近所トラブルだって、傷害事件に発展したり、
 裁判沙汰になることがあるんだから、
 世界から戦争が、そう簡単に無くなりはしない。

 話し合いで戦争解決は、遠い夢。

 o(〃^▽^〃)o 言い切ったね?


 そんな感じで、
 今回も、草なぎくんの事件について書かれた、
 女子高生の投書に、苦笑い。

 要約すると、こんな感じ

 「酔って一人でハダカになっていただけで、
  警察が逮捕って騒いだから事件になった。

  マスコミも、ハダカではじけただけなのに、
  公然わいせつと報道合戦してひどい。

  『どうして裸じゃいけないんだー!』って叫ばれたら、
  警察が優しく
  『キミが風邪をひくからだよ』って言ってあげられる、
  そんな温かい世の中になることを願っている」


 ( ̄(││) ̄) ・・・。

 女子高生の気持ちも、分かる。
 確かに、今回の報道や、警察の対応は、ひどかった。

 彼が国民的アイドルであることで、 
 ニュースになるのは仕方が無いにしても、
 警察の、「家宅捜索」とかは、うん、そりゃアタクシもどうかと思いました。

 だけどね、
 女子高生も、そのうち生きていけば分かる。

 酔っ払いって、けっこうたちが悪い。
 暴れたりするし、
 吐いたり大声出したり、寝ちゃったり、
 脱いだり吠えたり、
 もう、ほんっとアレなんだよ。

 o(〃^▽^〃)o アレ?

 そういう相手に、日々苦戦している都会の警官が、
 ハダカの酔っ払い相手に、
 「キミが風邪をひくから、心配しているんだよ 
  逮捕はしないよ。さあ、家にお帰り♪」
 なんて、
 
 やっぱり言っていられないのが現実。


 通報があったからには、
 警察は放置することもできない。

 オトナが全裸でうろうろしていたら、酔ってたって、公然ワイセツになってしまうのだ。

 誰もいない公園と言っても、
 『通報があった』ということは、
 誰かが目撃しているということ。

 アタクシなら、全裸の三十路の男が、
 公園で酔って騒いでいたら、やっぱり怖い。

 娘がいる家庭だったら、
 もっと怖い思いをするだろう。

 
 その女子高生に、考えて欲しい。

 高校生がそうであるように、
 オトナたちも、やっぱり、ストレスが溜まり、つらいこともあるんです。

 酔ってハダカになって、
 公園で叫んでいて、警察に捕まったのが、

 もし、担任の先生でも、同じくらい、優しくフォローできる?

 アイドルでなくて、近所のオジサンだったら?

 あなたのお父さんでも、責めない?怒らない?


 いつも天皇を引き合いに出して申し訳ないのだけど、
 例えば、皇族は、周囲に守られ、生まれながらにして税金で年収が確保される。
 
 でも、恵まれた生活と引き換えに、
 多くの義務が科され、死ぬまでずっと、マスコミに追われる。

 その仕事をやめて、フリーターになることもできない。

 普通なら引退して、とっくに年金生活の歳になっても、
 仕事を続けないといけない。

 
 だからどうだと言われるとつらいけど、
 一般人より、注目されて、イメージも収入の一部であるタレントさんは、
 ワイセツ罪で逮捕されれば、普通よりバッシングを受けるのは、
 仕方が無い。

 実際に、収録済みの番組が放送できなくなったり、
 CMがお蔵入りになったりして、困った人は多いのだから。
 
 私がその、お蔵入りになったCMのエキストラだったり、
 初仕事で参加したメイクさんとか、照明さんだったりしたら・・・

 お蔵入りになったりしたら、
 それこそ、飲んで暴れて、ハダカになりたい気分だろう。

 o(〃^▽^〃)o えー・・・


 とにかく、草なぎくんは、これでみんなに迷惑をかけた。

 再びアイドルとして復帰する道を選んだからには、
 私生活も、仕事の一部として、責任を持ってくれたら、すごくカッコいい。

 喉もと過ぎれば、熱さを忘れるものだけれど、
 忘れないで、
 お酒に逃げないで、イメージを守らねばならない仕事に、向き合って頑張って欲しい。

 それに見合う人気や、
 収入を得ているのだから。

 ( ̄(││) ̄) ファイトだ!
 
  

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/404-f0429460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

