立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



もっともな まるちゃん

 新聞の4コマ漫画の中で、
 ちびまるこちゃんがこう言っていた。

「おかーさん 私の分の定額給付金 ちょうだい!

  おもちゃ買うんだから!
 
  無駄遣いするためのお金なんでしょ?

  ちゃんと地元で無駄遣いするから~」


 ( ̄(││) ̄) ふっ。


 さくらももこさん流の、ほんわりした皮肉なんでしょうが、
 まったく、不思議なものです。

 ふだん、タマゴや牛乳の、
 10円20円の価格変化に敏感な庶民でさえ、
 なんだか「定額給付金」となると、「臨時収入」のような気がして、
 うっかり使ってしまったりしているのだろうか。

 家のローンが残っていても。

 子供たちは、
 「ぼくたちのお金なんでしょ!オモチャ買ってよ!」なんて言ってるんだろうか。

 家のローンもまだ残っていて、
 車もローンで買って、
 子供の学費も心配な家庭が、日本中にあると思うんだけど。


 アタクシは、
 国の補助がない、自己負担の予防接種をムスコに受けさせることにしました。

 それもまた「気が大きくなった無駄遣い」なのかもしれないのだけど。

 インフルエンザによる、子供の髄膜炎を防ぐ「ヒブワクチン」からスタート。

 よくある話だけれど、海外では義務化されているワクチンなのに、
 まだ日本では、高額で、国の支援が無い。

 連休が終わって、さっそく予約の電話。

 
 「数が限られているので、
  予約になりますよ。

  では、8月ですので、お忘れないように」



 Σ┏(|||`□´|||;;)┓!はっ・・・8月!?


 ま、八月までは
 インフルエンザにかかりませんように・・・
 

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/400-0b86638d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

