立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルとはなんぞや

 大騒ぎのニュースに、
 私だって思う。

 確かにちょっと、
 「酔ってハダカになって暴れて、
  なんで家宅捜索やねん」とは思う。


 薬物反応が無かったなら、
 なんで家を捜索・・・( ̄▽ ̄)?

 いろいろもろもろ疑問に思いつつも、
 とりあえず、SMAPつよぽん35歳。
 
 いい年して周囲に迷惑をかけて、
 仕事を混乱させて、
 大騒動を起こしてしまったことは間違いないので、
 なんて言うか、
 アレだ、
 裸一貫やり直して欲しい。

 そういう意味ではなく。


 ところで、
 ジャニーズに所属していることで、
 彼は一応「人気アイドルグループの」と言われる。

 アイドルって一体なんでしょうね。

 タレントさんの枠がはっきりしない昨今、
 芸人さんがドラマや映画に出て、
 歌手の方もドラマに出て、
 俳優さんが司会して・・・

 自分で自分をアイドルと言えばアイドルで、
 俳優と言えば俳優なんだろうか。
 
 所属事務所の意向によるんだろうか。


 アタクシと同い年の「ほしのあき」ちゃんは、
 いまだに自称「最年長グラビアアイドル」として頑張っている。

 活字読むと頭痛くなっちゃうんだも~ん♪
 と体をくねらせる姿には、イラッとしつつも、
 30過ぎてアイドルとして頑張ろうという姿には、
 同年代として嬉しいものがあったり。


 でもやっぱり、「アイドル」とは、
 中身はともかく、見た目が整っていて、
 流行の歌を歌ったり、
 可愛らしかったり、爽やかだったりして、
 ぬいぐるみのように、
 サンリオキャラクターのように、
 毒のうすい、性のニオイが薄い姿が求められるような気がする。

 30過ぎれば、
 男なら加齢臭もしてくるだろうし、
 女なら、小ジワが気になってきたりするお年頃。

 色気や魅力がそれで減るとは思わないけど、 
 「アイドル」より成長して、
 もっとオトナになったんだと言ったってイイじゃないですか。

 草なぎくんが抜けても、SMAPは活動するかもしれない。
 それなら、
 「人気俳優ユニット」だとか
 もっと歌を練習して、「ヴォーカルグループ」などと、
 事務所も紹介してみたらいかがだろうか。

 俳優でもないよ、
 歌手でもないんだよ、
 コントもできるし、バラエティーも司会も
 料理だってできちゃうんだよ!
 アイドルなんだよ!

 って言われると、
 逆に、なんだか何をやっても中途半端なんじゃないかと、
 思ってしまったりもする。

 ほしのあきちゃんだって、
 『グラビアモデルです』って言ったっていいんだし、

 一体、アイドルはなぜ
 「アイドルであること」にこだわるんだろうか。

 アイドルだと主張することが、
 若々しさの象徴なんだろうか・・・??
スポンサーサイト

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/376-30f2b446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。